Entries



木登り②


今にもジャンプして上を目指そうとしていたチャミーですが
その記事はこちら
さすが不安定な場所だと理解して?ジャンプはせず
木の上を楽しそうに行ったり来たりをしてました。

ボクは飛び乗って落ちるのはごめんです
20101127-1
行ったり来たりして何が悪いのさぁ~
楽しいんだから木の上は~

20101124-4
はい、はいご勝手にどうぞ~
子猫の域を超えてませんかね。
腕白にゃんのチャミーでした。





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

木登り


ある日突然、急に木登りに目覚めたチャミー
画像のみでごめんなさい。
20101124-1

20101124-2

20101124-3




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

川の淵を歩く

今日はあいにくの雨でお散歩に行けなくって
玄関行く前のドアの前に座っては「にゃーごにゃーご」
わたしを見て、ないて訴えてました。ないても出れないよ~。
せめてお散歩の様子を一緒に見ようね~
(o・・o)/では。

チャミー、すましたお顔で何考えてる?
まさかそこを・・
飛び越えようか。潜ろうか考えてるの。
そこが川の上ってことわかってるの??

20101122-2
大丈夫、落ちないようにするから・・
ぴょーん、っと。
大丈夫だったでしょ~

20101122-3
確かに落ちはしてないけどさ。
心臓が(◎-◎;)ドキドキ!!して寿命が縮まるからやめてよ。


じゃぁ、下に降りて川の淵を歩けばいいの?
20101122-4
もっとダメだよ~
(O.O;) (o。O;)ドキドキ加速するじゃない!!
だめっだめよぉ~!~

撮りながらもヒヤヒヤしちゃいました~


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

たっち。

寒さがだんだん厳しくなってますね~
すでにしもやけができて痛(δ´ω`)カユイ手の指。
もう1週間前からできて段々増えてます
自慢にならないですね(-_-;)

チャミーにしもやけができてしまわないかと肉球を何度もcheck。
今のところ大丈夫みたい。チャミー、chaiに似ないでね。

さてと、
相変わらず画像整理が追いつかず(←言い訳いけないですね~)
1.2ヶ月のズレとその日の画像を投稿は続きますよ~

おーチャミーカワ(・∀・)イイ!!立ッちポーズ!
201011118-1
タッチした向こうには・・・




ススキがあったのでした。
このススキ、十五夜に飾って土に植えたもので
けっこう長い事遊ぶことができました、
天然ねこじゃらしは、お財布に嬉しいww
20101118-2




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

癒されますね~

時間が・・日付がかわっちゃう・・手抜き記事ですみません(-_-;)
お疲れモードの皆様そうでない皆様もチャミーの寝顔をどうぞ~
20101116




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Doki Doki !

一度歩けば慣れるたもの?!で平気で川淵の上を歩くチャミー
20101115-1
草木が伸び放題になっているところを
潜ってみたりジャンプしてみたり
見てるこっちがハラハラドキドキ!しちゃってます
20101115-2
Σ(゚д゚lll)アブナッ !なんてchaiが思っていても
チャミーにはまったく伝わらない様子

20101115-3
心配はいらないよ~って顔で前を通っていくチャミーでした。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

(´~`)モグモク、゙サラダバー食す

今日もカリカリよりがっつきの良いサラダバーですよ~
チャミー、美味しさが伝わるように食べてよぉ~
20101112-1
おいしい、おいしい、
オイシイ、オイシイ
oishii,oishii
(´~`)モグモグ
うまいな、うまいな~
20101112-2
(゚Д゚)ノおいしいしか言わないじゃない。
まぁ美味しいならいいか。






お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

脅かさないでよ~

どこにお散歩しに行こうかな?と考え中のチャミー。
20101111-1
どこに行くのかな?
20101111-2
何かいた?
違うよ、この草木の向こうに行ってもいい?
すぐ下が川だから落ちないようにね。
20101111-3
おー落ちないようにしなくちゃ!
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!チャミー!!
20101111-4
もう(`・ω・´)chai脅かさないで~ ( °o°)ハッびっくりしたぁ。
nもう(# ゚Д゚) ムッキー

ちょっと意地悪したくなっちゃったのね~
( TДT)ゴメンヨーチャミーいいこ、いいこ、してあげるからゆるしてね~


20101111-5
何事もなかった顔していつものようにリラックス~~
して寝てるから大丈夫ね~






お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

穴。

猫って隙間や穴を見つけると、とりあえずにおいのチェックをしてから穴に手を突っ込むのが好きですよね。最初は石ころが入る大きさほどの穴でしたが、連日、その穴に手を突っ込んで遊んでいたので段々大きくなり、枯葉や石を咥えてきては穴にうまく放り込んでいました。動画で撮っておけばよかった~(T_T)

20101110

20101110-2
でも長い事それで遊ぶ事はない訳でありまして
そこがにゃんこ、気の向くままお散歩を続けるのでした。
2010110-3
チャミーの視線は、鳩さが山椒の実を食べに来ているところ。






お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

枯れ葉は楽しいな♫

枯れ葉のあるところまで誘導すると
枯れ葉に戦闘モードになるチャミーがいます。
20101109-1
耳を見てください。狐さんみたい。
そんなことないよ~と遠くを見るチャミー。
20101109-2
やはり枯葉が舞うと・・
どうも戦闘モードになっちゃってるチャミー(笑)
20101109-3
だから違うってば~って言いにくるちゃみーでした。
20101109-4





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

枯れ葉を踏む

すっかり枯葉が舞い秋から冬へ。
チャミーは枯れ葉が落ちてくると追いかける、追いかける。


枯れ葉、かれは、カレハ~♫
20101108-1

どの枯葉が落ちた?
20101108-2
こっちの枯れ葉かな?どれどれ・・
20101108-3
楽しめたかな?
じゃぁ帰ようかね~
20101108-4



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

(^ε^)-☆!!ちゅっ、がぶっ!?


いい香りがするのかな?
ずっと匂いを嗅いでいるチャミーのいいお顔~
してるから載せたいな。親ばかです(;´Д`)
ケータイを向けて撮っちゃおうなんて油断してたら
ありゃりゃ、その場所で匂い嗅いでいて良かったんだけどな、
前に進んじゃうの?画像からはみ出ちゃった耳と足先が。。
20101104-4
可愛いから許してね!!( ´∀`)!!


おー ( °o°)ッ可愛さはどこへ・・
少しまた進んだら今度はすごいお顔してがぶって・・
20101104-3
すごい子猫がお、まだ子猫ですけどね
同じ日に同じ時間に撮ったとは思えないチャミーのお顔でした。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

アズキを狙う?

少し前に、小豆を洗って乾かしておいたものをチャミーが
お手伝いをして?アズキをこぼしちゃった記事を載せましたが
干しているアズキを狙うチャミーのが写真が出てきたのでどうぞ~


チャミー、のぼっちゃだめよ~遊んで転がしてもダメよ~
わかった?わかったのかな??

20101104-1

ダメって言ってるじゃないの~
踏んじゃってるよね、その後ろ足・・

20101104-2
アズキで遊ばなければいいんでしょ!
ぼく、ゴザのにおいを嗅いでるだけだよ~

確かにそうだけど。。。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

こっちだよ~


寒くなるとどうしてもカラダを窄める事が多くなり
肩甲骨から首にかけて凝りがひどくって起きていられず
昨夜は21時前に就寝したのでした。
今日は暖かかったし、たっぷりと寝て血行が良くなり体調良好!!

さてとチャミーは寒さ知らずでお散歩。
こっそり隠れて呼んでみることにしました。
「チャミー、こっちだよ~」
20101102-2

もうちょっと離れて隠れてみようか~
「チャミー、こっち、こっち!!」
20101102-3

どこだ~どこだ~
20101102-1
チャミー、chaiはそんな所に隠れられないから。。
紫蘇の匂い好きなの??

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
