Entries



どっちだ?


昨日より10度は上がって晴れ間も・・
なんて言っていた今日はどこへ?
けっきょく天気は外れて(あくまでも予報ですものね)曇り空で
今にも降り出してきそうな肌寒い一日でした、こちらは。

早いものでチャミーがうちに来て今日で3ヶ月が経ちました。
まだ不慣れな親若葉マークのchaiですが、
チャミーはスクスク育ちすぎてる?
誕生日が6月9日だから約5ヶ月にして?
2.8キロありました、でもふつうはどのくらいでしょうか(笑)



お散歩の様子の画像が溜まりに溜まってますが
画像の整理していたら、「あれ?これはチャミー、天井はどっち?」
というものがありましたので、そちらを先に。
今日も昨日と同じく寝ているチャミーをどうぞ。

えーと、チャミーは
あご乗せをして寝てる?
20101029blog2
それとも
壁のタオルにべったりくっついて寝てる?
20101029blog1

正解は。。
2枚目画像の「タオルにくっついて寝てる」でした

2枚撮ったようですよね。




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

寒さ知らず?

県内各地で冬並みの気温で10度を下まわったそうで
今朝は布団からでるのいやでした。。ほんと
とにかく寒かった~いやまだ:(;゙゚'ω゚'):サムィー
PCのある部屋はコタツだけだから手は悴んじゃいます
それと、寒さで思考回路が不能となりうまいこと
記事が浮かばないから写真のみで( TДT)ゴメンなさい

20101028

寒さ知らずでチャミー寝てます
上に温かいケットをかけたりすると
なぜかその場から逃げちゃってます
チャミーを触ると冷たい感じするけど
本にゃんは体温高めなのかな。。





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

お気に入りの場所?!

夕方のニュースで、明日は気温10度ちょっと。
と言うので夕食後にコタツを出しましたが、チャミーはコ
タツの放つ電気音がいやみたいで入ってくれませんでした(-_-;)
電源入れないと温まらないけど、チャミーはしばらく電源入れずに
湯たんぽでも入れて暖をとってもらえばいいかかな。。。。



お散歩写真が溜まってますので1ヶ月遅れで出していますよ^^;


チャミー、みんなにお気に入りの場所を紹介しようね。
うん、いいよ~ボクのお気に入りの場所はこっち。
20101026-1
こっち、こっちだよ~
20101026-2
おー土から砂の場所だね~
何かいるの?
20101026-3

庭の一角こ、唯一砂の場所があって、なぜかいつも勢いよく
穴ホリホリが始まって向こうにこっちにと飛び回ってから
チャミー自身が穴に納まっちゃてます。証拠写真そのうちとりますね
砂ですから、お家に入ったらクリーニングされちゃうのです。
他の土のところではやらないんですけどね。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

小豆の続き

前回の小豆の記事の続きがあるのでどうぞ


「チャミー、小豆が気に入ったの?
               少しの量なら遊んでもいいよ」
    と、母がピンクのざるに入れて差出してみると

20101025-1
ヤッターと言わんばかりに交互に手を変えて遊ぶチャミー
20101025-2
楽しそうにアズキにじゃれるチャミーがまたカワ(・∀・)イイ!!
から撮り続けなくっちゃね!親ばか炸裂デス!!
20101025-3
じゃれる、じゃれる~
おっと、二刀流ならぬニ手流!?
20101025-4
喜んで見ていたけれど体重が前にかかってるよね?!
嫌な予感がする~
20101025-6
やっぱり・・・
全部こぼしちゃいました。
申し訳なさそうに、母の元へ行くチャミーでした。





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

あずき

母が、採れた小豆を水洗いして乾そうとザルを置いておくと
まずにおいを嗅いで安全確認をすると遊び出しました(-_-;)
いやチャミーは、虫食いの選別を手伝い始めた。だよね、違う?!
20101020-1
手伝っているなら証拠を撮らなければと急いでケータイを向けて
「よし、いい写真が撮れたわ~」
なんて暢気に母に報告していた矢先
あちゃちゃ。。。。
20101020-2

案の定ひっくり返しました。まぁ想定してましたけどね


隣にあった大豆には興味持たずでした。臭いさえ嗅ぎませんでした。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

食欲の秋

チャミーが大事なものを見つけたようです。
皆さん、呼んでいるので近くにどうぞ~(-^〇^-)笑
20101019-1

はい、何を見つけたのかな?
(( ´ノω`)コッソリ踏んでるよ~))
20101019-2


草ね~名前知らないや(´Д`υ)))ポリポリ
じゃれてもいいし、食べてもいいよ~
お腹壊してもchai責めないでね。。

食べるのもったいないから
戯れることにするからお腹に隠そう。
(*´∀`*)ケラケラ
20101019-3

やっぱり食欲の秋だから食べちゃおう!
20101019-4
ムシャムシャ美味しそうに頬張っていたところを
激写できませんでした( ; ゚Д゚)
 あまりにもヒドイブレようなので載せれませんo(TヘTo)






お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

どちらに行きますかね。

前回は、急に方向転換してchaiは対応しきれずの
ぶれ写真を皆さんに提供してしまったわけでしたが、
今回は、無事にブレずに撮ることができましたよ。

さて、突然ですが2択問題です。
20101018-2
チャミーはこのあとどっちに向かったでしょうか。
    1.chaiの方に向かってきた
2.chaiに背を向けた







正解は・・・
20101018-2
2.のchaiに背を向けたのでした。
赤で○囲ったところで背を向けたことが分かりますかね?


チャミーが向かって来なかったし、立ち止まってくれたおかげで
ブレずに撮れたのでした。静止の状態ならブレが少ないですよね。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

方向転換しないでよ~


先に言っておきます
少々ブレております(´;ω;`)
だって、チャミー急に方向転換するんだもの。
まだ動くにゃんを撮るのに不慣れなchai、
うまく動作を撮る事ができませんよ(-_-;)
誰かケータイで、にゃんの動きをぶれずに
撮るコツ
を教えてくださいませんか?
もれなくチャミーの可愛いショットが見れます。

それでは、ちょっぴりブレた写真でもどうぞ
画像大きいと余計目立つから小さめに編集

ほぉ~右に行くのね~
20101015-1


おっと・・・
あれ?左ですか?
20101015-2


連続で10枚も撮ってみたものの。。
辛うじていい写真が2枚というお粗末な結果、
今後もこのような日記となることが増えること間違いない。
皆様の目が疲れて霞んでいるわけでないのであしからず。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

銅像?

お外の様子といきますよ~

大きな石と同化しちゃったチャミー。
20101013douzouka
隣家のお宅の玄関先の大きな石に乗ってます。
以前も書きましたが、隣家は住んで居る人はいなく
年に数回ほど息子さんがお墓参りで立ち寄る程度で
お庭の手入れをはじめ、電気水道などを我が家で管理。
防犯をかねてお庭の一部をお借りしてる形になってマス。



お外デビューはワクチンを3回目終えてから果たし済み。
最初の1週間は手作りハーネスをつけて5分程度から慣らしはじめ、
(写真を撮る余裕はなくお外デビューの様子はありません)
翌週から10分、20分・・と伸ばし、今では1時間はあっという間、
ハーネスをつけずにうちの周りを散策しています。
私がいないと、1分もしないうちに入ってきて
座っている私の膝に乗っかってきて「一緒にお外行こうよ~」
という視線ビームと甘え泣きに根負けすることもしばしばあり、
 もう、うちの中の雑巾がけと、手足洗い&拭きばっかり(-_-;)
もちろんジャブジャブ、チャミーをお洗濯してますよ。
だって、1週間に一度は天気がいいと、毎回、砂の穴掘りしたあと、
上に寝っ転がるんですもの。ジャブジャブ決定でしょ。
案外、ジャブジャブしても傷だらけにならないので助かります。




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

とれないよ。


チャミー、ポーズが決まったところで、
ねずみさんを救い出してくださいな。
20101012-4

よし、救い出してあげよう!
20101012-1

もう一回、向きをかえてっと、
20101012-2

おー、もうすこしで取れそう救い出しそうだったのに
えい、かおをつっこんでみようか。

20101012-3
ネズミさん、救い出すことはできませんでした(T_T)

ネズミさんの姿は??





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

体育の日には・・

今日は秋晴れで温度も上がって暑かったですね。
日焼けした方いますかね。
わたしは家にこもっていたので大丈夫でしたけどね。




それでは手抜き記事の更新といきますか。



体育の日?僕には関係がないので(つ∀-)オヤスミーです
20101011



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

スパイダーニャン

今日は一枚で手抜き。
毎日、窓から外を眺めるのが日課のチャミーだけれど
それと並行して?!必ずスパイダーニャンにもなってます。
20101008
尻尾まで写らず・・編集で明るめにしてみたけれど
ちょっと分かりづらいですね。まぁケータイで撮ってますから・・
自分の技量でなくケータイのせいてことで(-_-;)


チャムの時は網戸が無かったから登ることはなかったけれど、
チャミーのヤンチャぶりには凄まじく思えてしまいます。





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

そこでも寝ちゃうの。

今日も、昨日に引き続き、
カメラを向けると寝てしまうチャミーをどうぞ~
僕がどこに入ってるかあててください。
20101007-1

もれなく寝顔で癒されます。


正解は、ここ。
20101007-2

出たり入ったりするとカサカサ音がなって紙袋は面白い。

しっかりカメラ目線、❥❥❥ありがとう。
ではもう少しカメラ目線をくださいな。。
って思ったら
Σ(゚Д゚;エーッ!( ´゚д゚`)エー
まさか!!!!!手を掛けたから寝る?
20101007-3


案の定、チャミーは夢の中へ(-_-)゜zzz…

20101007-4






そんなに簡単にどこでも寝れて羨ましいよ。





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

お願い


こちらは朝晩が段々寒くなってきて上着が必要な気温。
布団から出るのがすでに嫌になっているchaiですが
とりさんたちにご挨拶するのが日課のチャミー

20101006-1
チャミーは寒くないの?って、いつも問いかけながら
窓をついつい開けちゃってます(;´∀`)
20101006-2
挨拶した後は、自分のところに来るようにオネガイしちゃってマス(笑)



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

こうも違う?

遊んでる様子を連続で撮りはじめると
どうもチャミーには眠気が襲ってくるみたいで
(わたしのカメラ向けるタイミングがいつも悪いのか(-_-;))
眠気が襲うまでをどうぞ
チャミー、ねずみのオモチャであそぼうよ~
20101005-1
遊ぼうとするか~

20101005-2
気が乗らなければ、遊ばなくても良いよ
ねずみ見れば遊ぶ訳にいかないし・・
20101005-3
あ。。。。う。。。もう限界・・・
20101005-4
寝る寸前はすごくまだまだ仔猫がお。
☆GOODNIGHT☆(;д;)


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ぐて~ん


少し陽気が良くなってチャミーの寝方も、まあるくから
ぐて~んとよく伸びてますよ。
まずは気持ちよさそうなお顔からどうぞ。
20101004


次は上からお腹を見せましょう。
20101004

ホットケーキのぬいぐるみ?を持ったまま寝てました。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

子猫だね。

寒いからそろそろコタツかな?
とりあえず毛布で温まろうと足元にかけていたら
喉を鳴らすチャミーがフミフミ。
チャムもよく寝る前にフミフミしてた懐かしいな。
って思っていたら「いたっ!!!!」
「チャミー、chaiの足を毛布と一緒にかみついたじゃない」
20101001-1-1

チャミーはまだ子猫だね~
母猫のおっぱいが恋いしい??
母猫に会う前から毛布を噛み付いては足フミフミを

20101001-2

毛布の上では寝ません。





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
