Entries



水遊び!!

こちらは昨日今日と、室内は20度以下と肌寒い日が続き、
冷え症のchaiは手が悴む嫌な季節がきたと実感をしていたら、
子猫のチャミーには、「寒い」と言うことが理解できないのか
流し台に上って水遊びをしてました。

写真を見るだけでもchaiは寒いです。
暖かい格好してみてくださいね(*´∀`*)
20100930mizuasobi2

20100930mizuasobi3

20100930mizuasobi1
遊んだだけ遊んで水は飲まず。



チャミー用に水を出していた訳ではないんですよ。
茹でたお野菜を水に浸そうと水を貯めながら他のことを
して戻ってきたらこの寒い時に頭上からしっかり水を被っていて
一度はタオルで拭いて下に下したんですが、
気づくとまた飛び乗って古い蛇口だから水が止まらなく
ポタポタ落ちる水で遊んでいたの?
水飲むかと出してあげだんですね。

そうそう、水つながりで思い出したことが。。
夏場には水をほとんど飲まなかったチャミーが
寒くなったらあちらこちらに置いてある水を飲むようになりました。
がぶがぶ美味しく飲んでいた牛乳の飲みっぷりが懐かしく思えるほど。
寒くなる方が水を飲むのでしょうか・・
皆さんの所のにゃんはどうですか?


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

どれにしようかな。


チャミー、どれで遊ぶのかな?

20100929-1
空き箱に普通にしまっておいたオモチャを
数あると飽きたりして遊ばなくなってお蔵入りしちゃうから、
遊びながらおもちゃを選べれるように穴を開けてみました。

チャミーは穴を見つけると手を突っ込むのが好きだからね、
20100929-2
楽しそうに選んでる?

20100929-3
どれにしようかな??
決まった?

どれかな?
20100929-4


おー、ネズミさんですね~

ブログ初めてまもない頃に、猫娘さんがチャムにって頂いて
しまっておいたものなんですよ。
まさかチャミーのオモチャになるとは(^^♪


今日は、後頭部を。。せめてみました。







お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

枕の硬さ


まだチャミーにはあご乗せの専用グッズなどはありません。
毎日定まっていないので様々なものが枕になっている訳ですが、
ある日、チャミーがあご乗せする枕の硬さにこだわり?!
があるみたいで何度も何度も、体の向きやあごの位置を確認し
ながらあご乗せを試みているすがたが
可愛く可笑しくって撮ってみました。
20100928-1
ん??あご乗せの居心地って日本語がへん??
まぁいいか、、甘い言葉浮かばない・・

20100928-2
あれれ・・
あご乗せでなくなっている・・ただの枕になってた。。。(-_-;)

20100928-3
気持ちよく快眠できればどんな枕でも良いか。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

母似?!

昨日、姪と甥の運動会(熱中症対策でお弁当なしの午前中だけ)
があり、チャミーにも会いたい2人の希望でチャミーも一緒におでか
けをしてきました。チャミーは、チャミーがいたペットショップで預
かってもらいました。この日は、チャミーが行くからってペットショ
ップの方々が家族を集合させてくれました。心遣いに感謝です(;>_<;)

ではまずはお母さんのイワシちゃん
 20100927-2haha
チャミーとそっくり!!!???

ではお母さんイワシちゃん(スコティッシュフォールド)とのご対面。。
20100927-1
お母さんのイワシちゃんの方が、ずっと「ウーーーっ」と唸りっぱな
しチャミーは鼻と鼻とのご挨拶をしてました。
あれれ、撮ったと思っていましたが肝心のところ保存忘れ(-_-;)

今度はお母さんとお父さんと3ショットはどうかな?
20100927-3
チャミーが今度は怒ってる?
いや「僕だよって」っ、主張してたのかな。

20100927-4
ブルブルしながら固まっているチャミー。
他のにゃんはまたたびに夢中。
*真ん中のチクワちゃんは兄弟ではないです。

なぜ床にマタタビって?
実は、お兄ちゃんのヒジキくんがチャミーのキャリーに入っていたマ
タタビの匂い付きのタオルを嗅ぎ付け、入ってしまいガンとして中か
ら出てこなくなり、またたびの袋を見せれば出てくると、
床に置いたのでした。


チャミーは、初めて私たちの家族と離れ離れ
普段1ニャンにすることがほとんどなかったので
寂しがるかと心配していたけれど、
なかずにおとなしく待っていたようでした。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

寒い!!

今日は昨日の猛暑日から一転、一気に冷え込んで
11月中旬並みだったとか。。
って夕方のニュースで言ってました

こう冷え込むと、チャミーは寝るに限るよね
20100923-1
↑お風呂上がりでないですよ~

↓押っ忍!!(-^〇^-)!!
20100923-2
してるみたいに見えません?

ちょうど高さのある空き箱に入って寝るのが
チャミーのお気に入りの寝所。

カワ(・∀・)イイ!!寝顔とお手々をもう少しどうぞ(親ばかっ!)
20100923-3




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

月見

今日は、十五夜おつきさんでしたね~
チャミーのはじめての月見でもありました。
「母が、おつきさんが見えてるよ~支度できたよ」
と、言うのでケータイを持って行くと
チャミーがお野菜を眺めてお話ししてました。
20100922tukimi
チャミー、お野菜もいいけれど
お空を見てごらんよ~


20100922-3
チャミー、月だよ~怒ってどうするの。
20100922-2
何度かススキにじゃれてみるチャミーでしたが・・
強行手段に出ましたよ。
2010922-4

一升瓶に飾ってるところがいいでしょ。
うちには仕舞い込んである花瓶は多くあるのに
いざ出番の時は、洒落っ気もありません。
「すすきのように長いmono飾るには一升瓶だよ~」と母。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

眺めていたい

以前、ののちゃんが<大きなキャンパスに描かれていて、
すごーいと感心していたら、フェイクだったの~
kitcatさん(こちら)のように、うまく記事にして騙すことは
chaiには無理だから、最初からフェイクと謳ってオキマスよ。
ではどうぞ。
20100921feiku

いつかは欲しいパスルもできちゃう?!
20100921pazulle

楽しくできるフェイク画像の入手先は20100921feiku
種類も豊富で
どのフェイクにするか好きな画像を選択して
パソにある画像を選んでフロッピーのマークをクリックし
PCに保存するだけ。
楽しんでみては?



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

鈴の音を頼りに・・

数日前、気温が15度まで下がったとき
チャミーどこだ??と言いながら
鈴の音を頼りに行くと、父の布団から
[ここにいるよ~」と言わんばかりに
ぬこっと顔を出したチャミー。
20100920-2
ごめんね、せっかく寝ていたのにおこしてさっ。
まだ眠いよね。
20100920-1



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

早っ!

図書館の本を返しに行こうと、
ちょっと置いたら、寝ていたはずのチャミーがやって来て
「まだ返さないで~本の匂い好き」
なんて言って陣とってしまいました
20100918-1
チャミー、借りてる本だからね、
ちゃんと返却しないとね、電話が掛かってきちゃうからさ。
退いてくれるかな?いい?

( ´゚д゚`)エーは早っ!!!
1分もしないうちに夢の中へ落ちたチャミー
20100918-2



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

3度目のワクチン

 やってしまいました。
ブログの更新したつもりが。。下書きのままで
アップされませんでした。



天気予報外れ,今日も気温は上がらず21度で寒かった。
明日の予報は30度超えって~明日も外れるのかな??
やはり寒いのは苦手だから暖かいほうが嬉しいな~
もちろん、あつすぎも困るけどね。


雨降り一日でも、午後からワクチン摂取3回目に行ってきました。
20100916wakutin

ゆっくり休むです

今のところ副作用はなくいつものように遊んで寝てる
201009136eakutin2


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

逆さま(_Д_)

今日は最高気温が21度。
涼しいを超えて寒く長袖Tを着用した日でした。
明日は少し温度上がって、
明後日にはまた夏日の30度超えだそうですよ。
数日の間の寒暖差、にゃんも人間さんも
体調を崩さないようにしなくっちゃです。

うちには寒暖差に追いつけないってぼやきニャンを発見。
20100915-2
ほんと、寒い日だったね~

20100915-1
逆さになったところで体が温まってくるの?
ならばchaiもまねっこしなくっちゃ!!(´∀`*)ウフフ
20100915-3
やはり逆さになったところで
部屋は暖まらないし、体も温まらないでしょ。
生憎うちは床暖房の設備はないからね
20100915-4
あらら、不貞寝しちゃいましたよ。





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

覗く


チャミーの遊ぶダンボハウスを、覗く子がいました。
20100914rirachannozoku
リラちゃんはうらやましそうにチャミーを覗いて
「僕も一緒にトンネル潜ってもいい?」
リラちゃんにはハウスでなくってトンネルにしか見えないみたい?!
チャミーも覗くリラちゃんをガン見して入れない様子
いッジワルなチャミー。独り占めしなくても良いのにね。





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

( ´O)η ファ~

やっと夜中の運動会はなくなり、
朝までぐっすり寝れるようになったチャミー
いつも起きたてのあくびがとっても豪快
20100913豪快なあくび
この子供のお風呂イスが大のお気に入りで
手をちょこんとのせてリラックス~しての( ´O)η ファ~あくび


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ここから出ないもん。

チャミーは、紙袋よりエコバッグがお好き。
買い物してきて、中身を取り出して、、
ストック場所に入れてる間に
スキを見ては入り込んで得意気!
20100912快適な場所


なかなか出てくれず
強引に出そうとするとすごい剣幕で怒るチャミー
20100912出ません

このエコバッグは傘生地を利用しているのでカサカサ
するナイロンの音がいいみたい。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

手が攣れないですか?


今日も30度超えないのと、爽やかな風で過ごしやすかったと
喜んでいたけれど、、明日からまた35度予報ですよ
秋はどこ??秋の虫の声や姿はあるんですけれどね。

チャミーはテーブルの角っこか好き?!
20100910blog
みたいでいつもこんなスタイルで寝てるのね。
お手手攣れないのか心配になっちゃうkedo..


おちりフェチのchaiには堪りません
20100910blog2





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

3ヶ月になりました。

恵みの雨が台風だなんて初めてでした。
皆さんの住む所では、台風の被害は大丈夫でしたか?
県内でも倒木や土砂災害はあったようで夕方のニュースで
やってました。フルーツの落下も。

?あれ?台風の翌日は、何とも言えないナマ暖かい日となるところが
昨日の変わらず30度は超えず、室内は25度キープ、
朝方は23度とヒンヤリしていたのでパーカーを羽織ったほど
久しぶりに、温かいお茶が美味しかった。


さて、今日はチャミーが生まれて3ヶ月が経ちました!
1ヶ月前は 20100804blog2

今現在20100909blog
ぼやけてますが。。(;´Д`)ご愛嬌で

体が大きくなって、入れなくなりました。
体重をはかったら1.6キロ。
スクスク成長!!おしゃべりも?増えてきて、、
やんちゃぶりも加速中!!!!




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

まぁるく

恵みの雨が降り、いいお湿りとなりましたが、
昨日より10度も下がって快適というよりも肌寒く
お昼には、昨日の残りのそうめんを、ねぎと卵で煮込み温麺に、
夕飯には、ラーメンを食べてしまいましたよ。


チャミーも寒く感じたようで、まぁるくなって
20100908-1

何枚も撮るからまぁるくなくなっちゃった(;´Д`)
20100908-2
辛うじて、まぁるいかな。。




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

かくれんぼ


チャミーのかくれんぼ
って、人間が言う、かくれんぼでないような。。
気がするけど。。

かくれんぼだって~言い張るチャミー
20100907kakurenbo1

隠れてるもんっ!

20100907kakurenbo-2

ネズミからは隠れてるかもね(*´∀`*)


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

チャミーのマイブームは、釣り?


台風が上陸し、9日には関東圏を通過するとのこと
待ち遠しい雨だけど、台風のおみやは遠慮したいな。
台風の影響で被害でないことを祈ってマス。

最近、始めた釣りが僕のマイブームなんだけど見てくれる?
20100906blog1

釣りって言っても、僕の場合はネズミね!
釣りは楽しくってテンション上がっちゃうね。 

20100906blogturi1

でもさ、暑い中の釣りは堪えちゃうから
次は・・・

20100906blogturi2



かくれんぼ!
20100906blogkakurenbo

隠れてるって(*´∀`)アハハ♪



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

がぶって。八つ当たり!?

暑くて寝てられないよ!と、
目覚めて、いきなり「がぶっ!していい??」って~
「ハイどうぞ」を聞かずに目の前に飛び込んできたチャミー、
20100903-1

20100903-2

20100903-3

さんではなく、いきなりがぶって~
ご立腹な様子だね~

まだ暑い日が続きますよ。
よっしゃーp(*^-^*)q がんばっ♪




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

青しそジュース&暑い

もういい加減に雨が恋しくなってきましたよ。
夕立でも降ると、涼しくなるのでしょうけど
降る気配はまったくないですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

夕方のニュース(地デジ未対応のためデータ放送見れず)内の天気予報では
更に明日明後日と温度は上昇し、この先1週間は35度と。。
お断りしてしても暑い日は来るね

いつまで暑いの??
20100902blogあっちぃ
そういわれても・・自然のものは太刀打ちできません。

もうしばらく辛抱を・・
皆さんには、少し涼しくなるように?
青しそジュースでも飲んでいってくださいね。
ではどうぞ
20100902-3aosiso
ご近所さんちからいっぱい「青しそ」を
おすそ分けしてもらっちゃった(^^♪
3L出来たので、半分はそのご近所さんにおすそ分け。
赤しそのようにルビー色はでなかったけれど
さっぱり風味は美味しかった~

20100902-2aosiso 20100902-1aosiso






お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

9月からの首輪


ハーネスに続き、首輪を手作りしてみました~
まだ首周り12センチほどだからカワ(・∀・)イイ!!

20100901blog-1
ニャン用のバックルを使用。
ちゃんと首にフィットするようにバックルが孤になってマス

お揃いで、ケータイストラップも

チャミーに付けてみるとこんな感じ
20100901blogkubiwa
とても動いてるときにはうまく撮れないから
寛いでるときに( ´ノω`)コッソリ

w(^_^)ンなんか太って見えるの気のせいかな?!
近くから撮り過ぎたか(;´Д`)


20センチまでは、いちよう使える仕様になってます



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
