Entries



水分補給忘れずにね!

連日の猛暑、35度超え続いてますね~

昨日は暑過ぎでイライラしてむっとした様子のチャミー、
今日は、皆様に注意事項があるって言うので聞いてくださいね。
では、チャミー(/\(。_ 。\)どうぞ

小まめに水分とってね~
20100831‐1水分補給忘れずにね
遊んでるようにしか見えませんね、
周りに水が飛び散ってますが‥・(*´∀`*)

では、こうすればいい?
20100831-2水分補給忘れずにね

そうね、ゆっくり摂ろうね~

チャミーは水を飲まない子。
熱中症にならないように子猫用の牛乳を飲ませてます。
薄めると全く知らん顔~(;´д`)トホホ…
なぜかマグのはほんの少しだけ飲みますね。

そうそう、遊びすぎてマグを引っくり返して
テーブル上は水浸しなんてこともあります(苦笑い)


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


暑過ぎませんか?

「暑い!!暑くって、僕怒っていいですか。」
20100830暑さで怒ってます
なんか本当に暑くて、不機嫌気味?!なチャミー



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

肉球食べちゃった!!


秋の虫の声が聞こえてはいるけれど、日中の暑さには
にゃんも避暑地を求めて・・・
行き倒れになっているにゃんもあちこちで見かけますね

皆さん、肉球グミをご存知ですか?
20100822gumi1
甥と姪がお土産って行って買ってきてくれました

20100822gumi2

どれなっと、1個だけ頬張って
 グミでしたね(*´∀`*)

チャミーのお手手は食べれないわね。

夜中の運動会、ベッド上で小物が頭上に落ちてきて目を覚ますと
「遊んで~」と催促するチャミーがいましたよ。
20100820chami-
そんな顔で見ないで~反則だよね。
そりゃぁ、(n `д‘)ηマダネムイワァのchaiですが
欠伸しながら、おつきあいしますよ。







お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

お父さんに会ってきました。

夏休みで着ていた甥と姪を送りがてら
チャミーがいたペットショップに足を運んでみると、
なんとそこにはチャミーのお父さん「こんぶくん」が!!
20100826konnbukun

お父さんはじめまして~
チャミーはとてもヤンチャで毎日運動会をしてますよ。

元気すぎますが。。(;´Д`)

20100826konbu
おとうさん、ごめんなさい。
ぼく。。

20100826chami-

そうだよね~匂いを嗅がないとね。
今度はタオルを持っていきましょうかね

201008262にゃんねる

安心して寝ました~




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

はじめてのハーネス

お散歩はまだですが、やんちゃぶりがすごいので
少しは大人しくなるかと思い、ハーネス作戦決行!?
する為に、ぐぐってみて作り方を参考にして
(参考にしたサイトはこちら



チャミーが寝ている合間にミシンでがーっとやろうと
始めたけど、案の定、目覚めてしまい
中断しながらもなんとか完成

さてと、はじめてのハーネスの効果のほどは??
20100822ha-nesu1
完成も間近なところで眠り付いたチャミー
まずおとなしく着用させることに成功

では歩いてみようか。。
20100822ha-nesu2

最初は違和感ありありで何度も転がって
外そうとした?チャミー。
じゃぁ紐だけでもはずしてあげるね~
って外して暫くすると
いつものように網戸のぼり!!
20100822ha-nesu3
勢いよく登ってすでに降りる?
ブレまくってますがご愛嬌で。。(#^.^#)
30分は運動会をして

暫くすると
20100822ha-nesu4
20100822ha-nesu5

結果は、いつものように運動会をし
  おとなしくなかった。。






端切れを使っての今回のハーネス第一号ですが、
接着芯を使用してます。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

亀になったチャミー


ブログ更新しようと編集画面開いたまま寝ちゃった
この時間に手抜き記事の更新。

20100819blogkameninatta

お野菜を入れておいたざるをちょっと後で片付けようと
退けておいたら。。ひっくり返して亀さんになってました~



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ワクチン2回目の月曜日から今日まで

お盆さん、それ以降蒸し暑すぎてPCに近寄れずでブログ巡回も出来ず
でした。
やっと少しPCやっても平気そうと。。ブログ更新。


一昨日の月曜日にはチャミーのワクチン2回目日でした。
体重は前回830gほどで今日は1キロ超えて順調にスクスク成長!

20100816wakutin

「??r(・x・。)アレ????痛くないの?啼かなかったね、えらいね」って
先生がチャミーを何回も覗き込んだんだよね。

そのまま高速で帰って来ようかと思ったけれど
痙攣とかあったら戻るのも大変だから
結局、動物病院近くの妹のところで
寝て起きるまで休ませてもらい、
あれ?チャミーお目覚め良く
足にじゃれてピョンピョン跳ねて元気だ!
ご飯をって差し出したら
いつもより早食いでの完食。
食欲なくなるどころか食べてました
それを見て大丈夫だなと帰宅することに

チャミー少し車を走らせる車中では寝てました
やはり副作用かな・・
20100816kuruma
座席の背もたれにちゃんとおちりをくっつけてると安心するみたい。
キャリーケースは持参して行ったけれど
啼いてばかりでこの状態で乗せましたね。
安全性が欠けるから気に入るように乗せるではダメ?!
チャミーのストレスがたまらない優先ではダメ??

ちょっとかったるい感じ?
でも帰宅後も一人でジャレテましたよ。


翌日の17日はやはり熱っぽく起きては啼いて何度も寝返りしてましたね

20100817binetu1

でもご飯はモリモリと、食べ終えるスピードの速さにビックリ!!
食欲旺盛過ぎとおもえるほど( ̄~; ̄) ムシャムシャ ( ̄~; ̄) ムシャムシャ するチャミー


今日は、日付変ってからひとり運動会しながらずっと起きていて3時間も
興奮しちゃってましたね、まさかコレも副作用なの??
熱が一時的に下がった??
相変わらず今日も食欲旺盛のチャミーでした。

昼間の暑さはグッタリ寝てばかりでした
保冷材を巻いたタオルを抱っこして寝んね子チャミー
20100818-1

起きては運動会をして暑さのせいで犬のように舌を出して
ハーハーしだすので、いいところを見計らってこのオレンジタオルを見せて
ゲージに入れると素直に寝てくれるので一日この作戦で
熱が上がらないようにしてました。



大分いつものスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ顔になってきたチャミー
20100818-2
座椅子を乗り越えるところ。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
























だんだん夢の中へ。。


20100813
かわゆさのあまり(親(´・д・`)バーカ)に撮った一枚。
まさかこの撮った直後おネム(寝る)するとは。。。

確か。。おネムのところを撮った筈なんですが
カード内を探したけれど残ってませんでした(;^_^A アセアセ
寝顔のかわゆさに見惚れていたと思われますヘ(゚∀゚ヘ)


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

チャミーの遊び


うちに来て3日目のこと。
30秒と短いですが見てくださいな。




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

スイカだよ~


チャミーは食べれないから遊んでね。
20100811bog1


中は黄色いんだよ。
20100811blog2

甘くって美味しかった。
スイカの種がチョコならそのまま食べちゃってもいいのね、




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

眺めが気に入りました


※!
画像をクリック20100810blog1
左手、うまい具合に乗せてるけど子猫でないみたい?!
って思うのはchaiだけかな?
先代のチャムそっくりな横顔だよ(比較する画像なくてゴメンナサイ)
このまま横顔を(¬з¬)ジーーー!!と見てようぉ!っと。

20100810blog2
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ急にこっち向かないでよ。びっくりした!


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

疲れたデス


今日はチャミーにとっては、
初めての動物病院&健康診断(2ヶ月)に行ってきました。
来週はワクチン2回目があります。
本当は今日かと思ってましたが、
1回目やってから次のワクチン接種は
3週間間を開けないといけない
ってことを知らなかったchai,まだまだ勉強不足

chaiの座椅子で
すっかり疲れ果てたチャミーが・・
あ・・・・疲れた~~~

20100809tukareta1
※画像は、クリックすると大きくなります
行きも帰りも、睡魔に襲われたり
途中何度か目が覚めては啼いたりもしてました。
安全の為、キャリーケースに入れたままが良いのだろうけど
チャミーは座席にすわって?!寝てました。
もちろん滑らないようにはしてましたよ。

車乗るの、、案外と大丈夫なのかな??
車で揺られている夢を見ちゃってるかな?

20100809tukareta2
※画像は、クリックすると大きくなります

オマケのアンヨ
20100809tukareta3
※画像は、クリックすると大きくなります

この座椅子がお気に入りの様子で
毎日この座椅子をジャングルジム化にして
はしゃいだり、ウトウトしたり。

健康診断の結果は、虫さんがいました。
獣医さんによると「母ネコからいただいちゃってたのね~
お薬を飲んで1週間後にはいなくなってることでしょうと・・」
まれにシツコイ虫さんだと1週間では逃げ切れず
それ以上かかることもあるって。。

来週までには消えますように・・
お薬を混ぜたご飯完食でした


チャミー長旅をよく頑張ったのでご褒美の
先代のチャムも大好きだった
カルカン(子猫用)を多めにあげました。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

撮っちゃダメ?!


チャミー、昨日で我が家にきて
1週間が経ちました。
8日分のご飯、まだ半分以上残っていて
栄養不足って言われちゃいそうな。。
暑いせいなのかな?



ゲージから解放されて、とにかく動く動く
朝4時、夕方涼しくなり始めると
運動会と日課になりつつあるけれど
しっかり寝るから育つか。。
20100806blog1
イやかわいい寝顔!
もうちょっとだけ間近で撮るよ!
20100801negao3.jpg
ありゃりゃ。。お顔を隠しちゃいましたよ。
撮っちゃイや




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

リラちゃんのベッドが・・


リラックマのリラちゃんのベッド=かご
に入ったり出たりの遊びの途中で
寝てしまったチャミー
20100805blog


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

お気に入り


甥っ子のお風呂のイス、
って言ってもお風呂での使用はなく
おままごとやご飯食べるときに使っていたイス。
使わなくなってからはオモチャ箱に入れっぱなし
だったもので、久しぶりに出して
逆さまにして入れたら。。
20100804blog1

手をウマく置いて、かわいい。[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)





数分後には。。
20100804blog2
ちょっとチャミー、首痛くないのかな?



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ねんねこ、ねんねこ


※画像をクリックしてね~

20100803-2-a

20100803-1

20100803-3




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ボタンの糸


やんちゃなチャミー。
全然平気で高い所を上り下りしたり
ひとりで元気に家の中をダッシュして
一人運動会を繰り広げ中。

見てるこっちが(*´д`*)ハァハァ・・ッ(*´д`*)ハァハァ・・ッ
って息切らしたり・・(;^_^A アセアセ

さっそくイタズラを
20100802blog

チャミューもといチャミーはまったくもって悪気なし


ところで子猫は睡眠時間が多いはずだけど
チャミーは遊んでいる時間の方が
長い気がするだけどな・・

睡眠不足って子猫にはあるの??




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

お腹の方はマーブル?!

chaiは、チャムのようにグレ猫って言って喜んでるけど・・
ボクのお腹やアゴの方ゎね、白いのが混ざってるんだょ~
ほら見て~~~
20100801blog1

撮るの遅いから寝るよ!
ありゃりゃ。。早っ。
20100801-2

MIXニャンだからね。
マーブルで[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)よぉ~



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
