Entries



ジャガイモ掘ったよ!

蒸し暑い日が続いてますね~

今年は少し早いけどね、お芋を掘ってみましたよ。

では、
うちのチャミュの お芋の選別の様子をドウゾ(笑)
20100628jyaga3


20100628jyaga1

20100628jyga2

チャミュ、ジャガと一緒のケースに入ってキープするのは
勝手だけれども、しっかり汚れるの分かってる?
速攻で洗濯機に入って下さいな。
ジャブジャブお洗濯してる間に、ジャガを蒸かしておくからね。

今から洗っても乾くから(^Д^)ギャハハ!!!




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします



ワイルドフラワー


 ここ数日30度前後と雨降りが毎日あって
湿度が高め晴れ間もありますが・・ムシムシして暑い


ここにカワイイお花が咲いてるよ!
何て言うお花かな??

20100621blog1
「ワイルドフラワー」って種が入っていた袋に書いてあったけど・・
野草の花ってことだよね?!
詳しいお花の名前は知らないや。
chaiに聞かないでよ。


ボク気に入りました。
しばらく居ていいですか?

20100621blog2

もう一枚アップで撮ってよ!
はいはい撮りますとも。
(゚ω゚)ノ ハィいくよ!
20100621blog3


満足いったかな??

野草に詳しい方、
ご存知の方いましたら教えてください。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

暑い!!キーンと冷たいかき氷とゼリーを食す

入梅したはずが。。。
昨日今日と30度超え、
本当に6月なの!?
ついに室内も29度超え
扇風機カキ氷器が今季初始動!!

イチゴのかき氷ではありません。
20100617kakigoori


昨年作った赤しそジュースを昨夜就寝前に凍らしておいたもの。
 一年経っても問題なく飲め、我が家、平気で飲んじゃいます。
 ゼリーにしても家族ひとりもお腹を壊さなかったから使います
もちろん毒見の時ガバっとは飲まなかったですよ(そういう問題でないか)
  赤シソゼリー
20100617シソゼリー



 赤しそジュースは、昨年、kitcatさんのレシピ参考にして
  (赤シソジュースの記事はこちら)
我が家では暑い残暑を乗り越えることが出来たんですよね、
今年も作る予定

 

 
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ふぞろいのいちごたち


今年も
イチゴは小粒が多い
ふぞろいイチゴでした~
小粒だとパクパクできないので
加工するのが定番となってる訳ですが・・

チャミュ、イチゴを抱えて何か作るの?
20100612ふぞろいのいちごたち

そのまま抱え込んで独り占めする気!?
まぁいいですけど・・


チャミュの後ろにはイチゴシロップが既に出来ていて
アイスクリームやムース、ゼリーなどにして食べる予定。











お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

テッセンが咲いた~


昼間は25度超えとなってきて
アイスコーヒーの消費量がはんぱない、
麦茶よりコーヒーに手が伸びてしまう。
明日は少し雨が降る予報でひんやりしそうですが
こちらは、朝晩とひんやりするので長袖が手放せません
厚手のカーデを羽織って日記を更新中。。




背のっぽな花の紹介「テッセン」クレマチス

昨日はまだでした~
20100607tessen1

今日は並んで咲いてキレイ

20100607tessen2
chai撮るのに苦労してました

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


 

やっと次が咲いた!

6月の目標は

  1週間に一度の更新をめざしていきますよ~


朝晩は10度以下になって肌寒く・・
なかなかカーネーションの蕾が連日の開花とならず
やっと2つ目、3つ目のが咲いたのです

20100602hana

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
