Entries



バースデーケーキもロールケーキです

日付変わっちゃいましたが
1月28日は母の誕生日でした~
カットしたいちごがゴロゴロ。。
ホイップしたクリームを巻き込んだもの
20100128cake

食べる前に撮ってない事に気付いて
「STOP!!ちょっと待って食べないで、」慌ててとりました(^^ゞ
ケーキの向き、気にせずとちゃっってますね(笑)
気にしない気にしない


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

HBパン。かにたまサンド

予約投稿
20100127kanitamasando1
本当はね、ハム玉子がしたかったんだよね~
でもうちの冷蔵庫、隈なく探してみたけど・・・
 (chai、何そこで見え張ってるの?冷蔵庫そんなに大きかったっけ?)
見つからなくってちょうどかにかまがあったからやってみたのね。

20100127kanitamasando-2

何で今までやらなかったんだろうね、ハムより好きかも!
みなさんは玉子とかにかまの組み合わせを試したことありますか?


安価のツインバード製HBでもやわらかいパンは出来るんです。
クックパッドレシピをはじめて参考にして見ましたよ。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

モカロールケーキ

たまにはcafeにも鮭以外の!?スイーツをあげようねアップロードファイル
20100125cafe
 モカロール生地にホイップ下クリームとブルーベリージャムを混ぜ合わせたクリームを塗って巻き込み。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


来客があって3回作ったのでまた改めて載せます♪

ゴルフボールを食べる?


今日のお手伝い担当ニャンはチャル。

みなさんおひとつどうぞ~
20100109manjyu-1
ゴルフボールに見立てたおまんじゅうだよ!

20100109manjyu-2
おまんじゅうに焼印が入ってるのかと思ったら・・
??r(・x・。)アレ????
なんだ~ちょっとやられた~感あり(^^ゞ
フィルムに印刷されているだけでした↓↓
20100109manjyu-3
まぁ食べてみないとね!
でははさみ
(@o@)おぉ~っ!!中には大きな栗と白あん
周りは砂糖菓子がコーティングされていて甘み充分。
で美味しかったです。
時々和菓子もいいよね。


※くれぐれも
「ゴルフボールの表面でないよ、
とらやの‘ホールイン〇ン!の方がリアルだよ」
なんて思わないでくださいね。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

2010年カマクラ、初雪に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


年度も変わって‘新たな気持ちでブログ更新!’
と思っていたわけですが・・しっかりサボりましたさとと-汗

2週間が経ってやっと・・・初雪が降ってわたし助かりました♪
では
2010年度の初めての日記ですよ~
かまくらを作りました~
意気込みすぎて?!チャミュ用だったかまくらは小さすぎ!
悲しい代わりにホソピー君(こちら)にお願いしました。
20100114-1
塗れないようにとペーパーナプキンとビニールを敷いてあります
おねしょシーツみたいですけど~(^^ゞ
20100114-2
頭がついて冷たいよ~って逃げ腰のホソピー君。
もうちょっとだけ付き合ってね!
20100114-3
しょうがないな・・と横になるか?
20100114-4
いや、方向転換しただけだよ~
20100114-5
そうきたかエヘ









お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
