Entries



茎がふと~い!!

心配していた台風11号ですが、15時過ぎにザーッと
集中的に雨が降って通り過ぎていきました~
気温が低くて最高気温が19度ちょっとでした。
冷え性なchaiはてき面に手足が冷たくなってしまい、
絵文字名を入力してください長袖の厚手をタンスの奥から出して来て着たり、
ジャスミンティーを飲んで温かくしたりした一日でした。
明日は10度以上上がって夏日になるって。
体調管理しっかりしなくてはですね。
みなさん気をつけてくださいね。

さてさて、昨日の続きnoムラサキ芋の収穫のおはなし。
先週、すごく立派な茎を見つけて掘って見たら
2009murasakiimo
葉っぱに負けずムラサキ芋がついてました。
(@´・ω・)ん??
一つばっかりでない!!
奥に、奥に、奥に・・・すごいよすごいよ~と母と興奮。
セッカクだから写メ撮ろうってケータイを向けたらチャミュが!!
2009murasakiimo-2画像jumee☆click1してみて
チャミュ、邪魔しないでくれないかな?
奥のおいもさんが撮れんかったよかお

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします






かえるがいます

片付けは中断。
涼しくなって捗るかと思いきや、今度は今まで暑くてテレビ時間
を減らしていた為、テレビをつけたら夢中になってしまいまして、
単に出来なかっただけなんです(゚∀゚ ;)タラー
で結局時間がもうこんな時間になってしまったので
こんな画像で記事更新しちゃいますよ~
kaeru2009
カエルは小さい対象物です。
サツマイモの葉って大きいことが分かるでしょ!!
この葉はむらさき芋です。今年2009年度産のお芋がもう収穫
時期を迎えたのです。

明日はちゃんとお芋を載せますよ~
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


チャミュと線香花火

毎日1時間程度ですが時間を決めて片付けることにしましたnico
今夜は涼しくなって、片づけがはかどりました。



もう夏は終わりですので時期はずれる前に蔵出しと行きますね。
20090803hanabi-1

何が怖いのかな?
姪が「花火は怖くないよ」、と言うと
20090803senkouhanabi


チャミュの体のサイズから言うと
線香花火がちょうどいいかもね。
きれいに見えたでしょ(笑)


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

片付け~
天井裏が物凄く暑いし、熱気で頭がおかしくなりそうだから
先週末は中断、やらずでした。

手抜き記事。
 chai玄関先、水をまこうか?
 ジョウロとチャミュ20090824
そうだね、昼間は照り返しが強いからね、頼むよ!

この後水をまいたかどうかは・・・

知りません(^^ゞ
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


カードリング=ハンドル?!


まだまだ片づけが進んでません(゚∀゚ ;)タラー
見ないように見ないようにと、してるものの。。。
ついついアルバムが出てくると見ちゃうんです(^^ゞ
アルバムに限らずですが、これなんだっけって手が止まる~
進んだかと思えば、どのように箱を積み上げれば探しやすい?
使う頻度もあるし・・・箱の大きさもあるし・・・
と悩みながら何度も積んではおろしを繰り返して時間だけが
早々に進んでいってます汗

その頃チャミュはと言うと、私が要らなくなったカードリングを転ば
しておいたリングでハンドルに見立て運転をしてるつもり?
楽しんでいました(笑)

チャミュの運転?
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

(゚ω゚)ノ ハィ

20090811
チャミュ、なんですか?
「みなさん、chai復活するといってますが、あてにしない方がいいと思いますよ」

「今日だって片付けばかりしていてPC座ってません、
もう日付変わっちゃう・・・明日だって片づけするみたいです」

「何チャミュ言っちゃってるの?」
「ずっと動いてるじゃないの?」
姪と甥が長いこといたのでずっと泊まりに来る前に退けておいた部屋の物や持ってきた荷物など積み重ねて置いたので少しずつ片付けてるんです。
それに粗大ゴミの回収が今週あるので夏物で着なかった物は処分です。

まだ布団も出しっぱなしになってます(゚∀゚ ;)タラー
うちの押入れ一つしかないうえ、圧縮しないと入らないんですよ。
日中は暑くてやりたくなくって・・・ついつい先延ばしです(^^ゞ

明日もまた片付け。

チャミュ、わざわざ手を挙げて言わないでね。
[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)から許しちゃうけど(笑)

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


チャミュどうしてそうなるん?

復活していきますよ!
た・ぶ・ん・・・


朝晩が冷え、昨夜は20度まで下がって、
毛布と掛け布団をかけて就寝しました。
日中は30度前後であついのになぁ。。
体調管理に気をつけなくっちゃですよね。
みなさん気をつけてくださいね。

間は空いたんですが、前記事から続いてます(^^ゞ
チャミュと赤いトマトピーマンの話しもう少しだけ、
お付き合いくださいね。

チャミュ、イイコイイコ♪してます
iikoiiko
チャミュ、お野菜のトマトピーマンにやさしくイイコイイコしていたので
ほめてあげました。


そしたら、
照れくさかったのかこんな格好して誤魔化していました~
terekusai20090817

チャミュすっかり誤魔化し上手になっています(笑)


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


続きを読む

チャミュ、もうちょっとだけガンバって(●'∀'人)ネ♪

2日連続で長めの地震でうちのところは震度4でした。

ちょうど、姪と甥が寒いと目を覚ましたところで
地震があったので即座に気付き、
くっついて地震がおさまるのを待ちました。
コレまで体験したことがない揺れでした。
その後おしゃべりして2度寝をしてしまいました(^^ゞ
みなさんのところでは被害ありませんでしたか?


では昨日に引き続き同じような画像で手抜き記事です(゚∀゚ ;)タラー

omoidesu0804
hayakutotte0804


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

トマト?ピーマン?

妹の所に行ってました~
暑くてPCやる気おきずでした(^^ゞ

今朝起きたら土砂降り!!
帰って来れないかと思いましたが
小雨になったところで早々に姪と甥をまた
連れて帰宅しました


さて手抜き記事にうつりますね!
チャミュが持っているのはピーマン?トマト?
‘トマトピーマン’らしいです(確かめてなくって(^^ゞ)
0804do-zo
手に持っている以外の背景にあるのはカラーピーマンです。
お間違いなく。







お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

鬼灯(ほおずき)

母がchaiも教わった懐かしい遊びを姪に教えてあげようと
畑から鬼灯をとってきました。
20090803hoozuki
チャミュは食べれるかと思って覗いてます(笑)

どうやって遊んだっけかな?
よくモミモミ揉んで、中の種を川の水で流しながら取り除いていた
記憶はあるんだけど、風船のように膨らまして遊んだような・・

とりあえず、種を取り除こうと試みましたが
うまくいきませんでした。

母は上手に取り除いて風船遊びでなく
音を鳴らそうとやってました。
何度か試した母でしたが、結局音は鳴らせませんでした。

姪と私は種を取り除くと言う事が課題となりました。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

2009スイカ

uti no neko tayori2009年度のスイカの出来。
まずは縞模様なしのスイカ。
suica-1
直径27センチ大。

今年も出来る前に雨が降ってしまい駄目かと思って
ダメ元で切ってみたら美味しそうな赤い色が出現!!
suica-2
穴が開いてえーん種部が偏ってイマイチな断面でしたが
甘さもあって美味しかったです。

小玉スイカ
kodamasuica-1

大玉のスイカの苗を買ってきたはずだった(父が購入)のですが
出来たら小玉スイカでした~
ホームセンターの人、苗を並べる時置き場を間違った?
かと推測されます
でも結果ーオーライで、とってもあま~いスイカでした
こちらは断面も文句はなかったんですが
食べ終えたあとに撮っていなかった事に気付いて
写真はありません(^^ゞ



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

にゃんこが寝てます

ぼちぼち更新します音符

まだ登場させてないニャンがうちには居ます。
チャムが天使になったあとに通販で見つけて購入したもので、
載せようと思いながら・・・本日までとって置きました(^^ゞ
以前紹介したニャンも一緒に載せますね。
掃除が苦手なのでケースを作って拭き掃除でラクラク。
20090801blog
この眠りにゃんこ用のケースを作ってあげました。こちらは後日載せますね。(覚えていたらですけど・・)


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
