Entries



白いピーマンに不満?!

先日の白いピーマンを家族に見せようとテーブルの上においておいたら、チャミュのオモチャになってました(笑)
「チャミュ、白いピーマンを返してくれないかなぁ?」
「chai,白いピーマン?白いって言うけど白いのは僕の方だよ~」
20090630chamyu-1
確かにチャミュのほうが白いって言うけどね、
こう言うときは大まかに白いって言うんだよ!
そのままピーマンでいいじゃないの?
うー・・珍しい色だからあえて白いピーマンとしたのよ、分かるかな?チャミュ。
ピーマンはピーマンだよ!
20090630chamyu-2

チャミュにはまだ意味が分からない様子でおちこみ不貞腐れちゃいました
20090630-3
え?チャミュ、まさかそれって不貞寝って言うやつですか?
誰に教わった(@´・ω・)の?
┐(´∀`)┌ヤレヤレチャミュに納得してもらうまでには時間がかかりそうです(^^ゞ



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

レトロすぎる?扇風機

本日も真夏日で
あつい
暑かった~

ですが、炎天下で、帽子被って、首にタオル巻いて、軍手して~
ジャガイモの収穫をお手伝いしていました。
 久しぶりに汗をかきました(゚∀゚ ;)

連日の暑さ、室内温度計が30度超えたまま、数時間。
7月までは扇風機出すまいと思ってましたが、
あまりの暑さに出しました!!
 今年は、いつもの壁掛け用のほかに、もうひとつ~

今年のお正月に20年近く開かずの天井だった所に入って
見つけておいた扇風機を箱から出しました。
 
箱に入っていたとは言えほこり、ほこり~
昔のは、そうカンタンにブンカイ出来なくって、
キレイキレイするのに時間がかかりました。
しかも少し錆びていたので潤滑油をさしながらネジなど外しました。
モーターにたまっていた誇りをピンセットで取り除き、きれいに拭き
さぁ、動くかなぁ?!
 (@o@)おぉ~っ!!電源、スイッチ入れるところが懐かしい!!
アップで撮っておくんだった~(゚∀゚ ;)タラー
ちょっと怖いから・・・
代わりに風に当たってちょうだいね
20090627-1

ちょっと羽根の音がうるさいし、首振らなかったです。
首は振らなかったけど、上下の角度は少しかえれましヽ(〃v〃)ノ!
20090627-2

しばらく、チャミュとカフェが扇風機の風に当たって気持ちよさそうでした(笑)


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

これピーマン??

20090626pi-man


これ、白いピーマンです。
白って言うよりクリーム色?いやウリ系に近い色?

最初見たとき、「これがピーマン?」って思ったほど。
最近、見慣れている色の野菜が白い野菜だったり、ムラサキ野菜だったり・・・・
見かけることが多くなりましたよね。

紫アスパラガスに続いて(その記事見つからず(゚∀゚ ;)タラー変わり色の野菜2弾目です
 本日、きゅうりと一緒に酢漬けにしました。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

鈴生りに咲いてます

今日は、少し蒸し暑い!から開放された一日でした。
連日の蒸し暑い中でも、以前から登場していてる‘ホタルブクロ’(ヤマホタルブクロ)は立派に鈴生りに咲いていて、毎日、咲かせた数を数えてます(笑)だって、面白いぐらいに毎日咲きまくっているものだから、つい、ついね(^^ゞ

ほら、見てみて~
20090625-1

ちょっと角度変えても~
20090625-2
さっ!鈴生りでしょう~
「今では山道歩いていても見かけなくなったんだよね?」って、
家の前通る人が口々に言って見ていきます。
このホタルブクロもともとは、伯父さんちのお庭に咲いていて
「引っこ抜いて持っていけ」(言葉悪く(;´・ω・`)ゞですね)
と言ったので持ってきたものなんですよ。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ムシ暑い!!宣言します。

今朝から、物凄くムシムシ~~しましたよね。
蒸し暑くって温度計見たら・・・
室内30度えぇ突破しちゃいましたよ。
今日に限らずココ2.3日ムシムシして脳みその回転が鈍くなって何度も下書きする物の保存ボタンを押さずに消去を・・・
もうやってられない(○`ε´○) プンプン!!と自棄になり日記をサボりました(^^

さすがに今日はuti no neko tayoriでは「ところてん日和」となりました(笑)
(漢字でところてんは=心太)
20090623tokoroten

じゃぁちょっとだけね。コレは辛子が入ってるから
大きい姉ちゃんのとっておいてあるから(*・ノェ・)コッソリあげるね!


チャミュのズボン、お味噌落としてからまだ作ると言ったまま・・・
作ってません汗手洗いしたらキレイになったからいいやっ!
って、思ってまた穿かせてますよ(笑)全く作るきなしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


味の方は、まだキンキンにひえてなかった(作って1時間後)けど、
涼しげな器に盛り付けて目でもしっかりクールダウンが出来て、
辛子がきいて美味しかったですよ。


ところてんは、突く時が楽しい!
 ちなみに使った材料は、水600ちょっと、粉かんてん小さじ3、手作りポン酢とお好みでゴマ、紅しょうが、青海苔、辛子です。
これから暑くなればなるほど、寒天、ゼラチンモノを食べクールダウンしようと思います。今年もエアコンuti no neko tayoriには設置しませんよ!
なので日記の更新をサボり増えます!先に宣言しておきますよ(笑)
更新はサボりますが、ちゃんとみなさんのブログには伺いますよ。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

 


ひょんな出来事

今回はちょっと珍しい出来事がありました。
長文の為、お急ぎの方はスルーしてください。

さて、みなさんは
プリンタのドライバって最新のものが入ってますか?
‘当然’って声が返ってきそうですが・・・(^^ゞ

実は昨日、荷物を送ろうと、送り状をPCから発行、印刷をしようと
いつも通り印刷したところ、??r(・x・。)アレ???枠しか・・(つд⊂)エーン
数回やってみたけど同じ現象・・
ノズルが詰まった?クリーニングして結果は問題ありませんでし
た。
 集荷依頼は既に一昨日の晩にお願いしてあったので伝票を
お願いしなきゃぁ取りに来ちゃうよ~¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ
 急いで最寄の営業所へ電話して、印刷できない現状を伝え伝
票を持ってきてもらうように。。。文字の印字、印刷できない原因
が分かるか聞いてみると、分からないと。。県内のサポート?見
たいな所を紹介されて電話をかけて見るが担当者は不在で分か
らず・・でも出た人が「分かるか分かりませんが調べて折り返し連
絡します」と言うことで電話を待つことに。

暫く経って連絡がありました。でも別の人からでした。
「(略)・お手数ですが、PC伝票発行を専門にやっている所に、メー
ルかFAXで問い合わせてみてください。」と。

教えて貰った電子メール宛てに、問い合わせてみました。
数時間後、
「今まで‘枠のみしか印刷されない’事例がありました。
接続されているプリンタのドライバが古い可能性があります。
最新のドライバを更新後、正常に印刷されるか試してください
最新のドライバは、各メーカーのホームページにあります。」
 (※そのままの回答を載せるのはまずいと思いましたので
私の言葉で表現してます。あしからず)


こんなひょんな出来事から放置していたことに気付かされましたよ。
何ともマヌケと言いますか・・・
 恥じることはしませんよ。ヒラキナオッチャイマス(笑)

私は購入後から一度も最新にしたことがありませんでした。
 そもそも更新するもの?昨日までその事さえ知りま
せんでした(゚∀゚ ;)タラー。。。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
 何も疑いもせず使ってきました。



てっきり他のソフトと同じく自動更新されるものだと思ってました。
もしくは、サポート登録してるからお知らせがくるはずだと・・・
 そう言えば、ユーザーサポート登録したっきり一度もメールを見た
ことない!!ことに気付いて、サイトに行ってログインしようと試みる
が、ログインできずえーんそれなら、最初に登録した時の確認メールが
きてるのがあるか確認しましたがなく(ノ_・。)間違って削除した?!
 どこかにφ...(・ω・☆カキカキ残ってないか、あらゆる物を物色。。
するとそれらしきφ...(・ω・☆カキカキを発見ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
(@´・ω・)ん????r(・x・。)アレ????・・・
アドレス、1箇所7の所、9になってる、間違ってる~うそ~うそ~
まさか~書き間違っただけでないの?と思いつつ、再度ログインを
してみると、ビンゴ!!
 「通りで一度もメールを確認したことがない訳だわ!!」と。
1年半以上間違ったアドレスへサポートメールが配信さてていたこ
とになる。あっ(〃*`Д´)(´・д・`)バーカ!!
 正しいアドレスを登録して、登録後の確認メールもちゃんとチェッ
クしましたよ。でもなんで登録確認メールのチェックしてなかったん?
他のものはちゃんと確認してるはずだけど・・コレだけだといいなぁ。
他にもあったりして放置しているところ(ないであって欲しい。)今度は、自動更新のソフトも一緒にインストールしておきました
┐(´∀`)┌ヤレヤレとっても勉強になった一日を過ごせました(笑)

 
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


一口サイズのお茶ケーキ

小さい物の担当はやはりベビーチャムね。
今回は、ハートの型にバターケーキ生地を流し込んで焼いたも
ので、一口サイズのプチケーキです
もしかしたらベビーチャムの頭より小さいかもね。
お茶のプチケーキ
コーヒーではなく、このケーキに使った粉茶と同じく冷たく淹れた
一杯(●'ω')_旦~と一緒に食べましたよ~

バターケーキって、バターが高騰してる昨年中には一度も作りま
せんでしたよ。ずっとマーガリンで代用してました。
 それにカロリー考えるとどうしても一口サイズのロールケーキの
方ばかり作ってしまいます。
ずっとこの画像を見てたら、このケーキ、ベビーチャムのイスにも
見えてきて~(笑)「ひとりイス取りゲームする?」って声かけたく
なっちゃいましたよ(^^ゞ



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


今年初めての写真整理。

本日6/19 19:42追記
コメント受付中設定にしました
猫娘さん教えてくれてありがとうございます。

写真を時々整理してます。今年ははじめてかも!!(/・_・\・・

あまり先延ばししてると季節のズレが生じてしまうのでまずは、
新目のモノから。。(笑)
 先月末、ソラマメの記事にした翌日、サヤのこと載せたくって
撮っていました。
20090526soramame.jpg
サヤの内側には厚い綿布団があるんですよ!!コレが分厚い
為剥きづらいのです。中のソラマメを取り出すとこのサヤはすご
くゴミとしては嵩張ります。サヤは何かに使えないものかな?
てよく言ってます。全く使い道がなくゴミ行き!!何か使い道が
あったら教えてください。

白いミニ大根です。
土から出てきた時こんな形で出てきました。人工的に削って作っ
たものではないですよ。自然です。
siroidaikon0618blog-1
お供えのお餅さんではないですよ!!

ちょっと、変身させてみたくなりまして。。。


続きを読む

みかんとちびチャム

みかんを見るとどうしても寝たがるネコがいます(笑)
それは、ちびチャムです。
今回は夏みかんの上で気持ちよさそうにしてます。
tibichamu0617blog
ムシムシするからみかんの上は冷たくてイイのかなぁ?!


以前ホタルブクロの大きさを聞かれて調べておくといったままだった~
ことを思い出し、ベビーチャムと撮ってみましたが・・・
 ベビーチャムの大きさが分からないですよね!
(^Д^)ギャハハ!(´・д・`)バーカですね。
でもホタルブクロが多く咲いてキレイだったのでのせちゃます。
20090617hotarubukuro
コレは数日前に撮ったものですが、今日は15近く花が咲いてましたよ。
少し雨が降った後の方が色がキレイなんですよ。
このホタルブクロの色はこの紫色のしか見たことがないけれど、
知人の話によると白いのもあるって。
白いの見たことありますか?
ネットで調べれば出てくるのかなぁ。。。
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします



おススメは、シソ入り玉子焼き

トップのところカフェ♂がまだ加わってませんが(^^ゞ
uti no neko tayoriの一員です。

最近は、チャミュと一緒にいるところを良く見かけるのですが、
お弁当を置いておくと(理由アリ)食べたがるんです(笑)

その証拠が、コレ↓
20090611-1
賢くなったと言うのか。。。。
チャミュったら、自分だけじゃ度胸ないみたいで、カフェちゃんを道
連れにして一緒に食べようって、耳元でささやいてる~!作戦?
してました(笑)カフェ嫌とは言えないようで、一緒になって食べる~って。

「本日のおススメは‘青ジソ入り玉子焼き’です」20090611-2
 (@o@)おぉ~っ!!チャミュ、ちゃんとchaiのおススメする玉子焼きを
紹介するとは偉いね!(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ(親(´・дバカ(^^ゞ)

青ジソ以外に色見として、かにカマボコも入ってます。
ぁつ!画像の中ではすでにかにカマボコが入ってること伝えてあった!!(/・_・\)アチャ-・・ですね(゚∀゚ ;)タラー
「ね、chaiいつもの玉子焼きより色が薄いね!」
chai:「うーん、実はね、たまごかけご飯のときに残る卵白が勿体無
いから、一緒に混ぜて焼いたからね。」「おススメしておいて、突っ
込まないでよ(゚∀゚ ;)タラー美味しければいいでしょ!」


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします



茶葉を挽いてみたら・・・その2

昨日の記事では、オーブントースターでケーキが焼ける実践をし
たことを載せましたが、実は続きがあります。実践を頼まれた知
人から、「生キャラメルの作り方も教えて~」と言うので、こちらも
ロールケーキの生地・スポンジを冷ましてる間に実践していまし
た。
 実践するにあたって、牛乳を切らしていたので知人がコンビニ
にまでε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘車買いに(^^ゞいってもらいました。

こんな感じに作ってみてと教え、あとはブログの動画見てね!と。
 生キャラメル作りの工程の分かる動画はこちら

ではお茶の生キャラメルはこちら
0611お茶生キャラメル
濃厚でとっても美味しく出来ました。
 お茶の香りが(≧∇≦)bグッ(+´゚∀゚`)=b


昨夜、その知人から生キャラメル&ケーキ作ったよぉ~と連絡がありました。
「美味しく出来たよ」って嬉しそうに言ってました。
聞いていてこっちも嬉しくなりましたよ。
 ロールケーキの方は巻こうとしたら、旦那さんがそのままつまみ食いをしちゃって巻けなかったって言ってました(笑)

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

さくらんぼを。。。巻いちゃった!

昨日の記事にしたお茶ロールケーキを食べた知人が
「本当にオーブントースターで焼けちゃうの?」
「実践してみてよ~」
と言うので作ってみせてあげましたグー!
そのケーキがこちら
サクランボケーキ0611
サクランボが巻いてあります。
このサクランボ、
「市内にサクランボを作ってる所があるんだよ!」
と、その実践して見せてと言った知人が両親を連れて
行ってくれて、商品にならないハネ出しものを頂いてき
たものなんです。
 まんま入ってます。種は食べた時に出して~
コロンとして断面が可愛かったので断面見せしてみました。

ふわふわ生地がトースターで焼けて驚いた知人。
「本当に焼けちゃうんだね!」
って、満足して食べて帰りました。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

茶葉を挽いてみたら。。

遊びに来た人が「お茶を挽くやつは高いよね?~」と聞かれ、
お茶の葉が挽けるミルは持っているけど使ったことはないなぁ。。
ずっと冬眠させてるよ!(^^ゞ」

じゃぁ、やってみようと言う事になり、取り出して来てセットし、
茶葉をミルにかけること十数秒。
いい具合の挽けてる感じ?!
でも粉とはいかず。゜(つω`)゜。茶漉しを使用。。。挽いた意味ない?
挽いたものを茶漉しでこせばよかったんだ~と、湯を注いでから気付く。
ココで一つ方言を・・・‘お茶を入れる’ことを、私の住んでる所では
‘お茶をまける’と言います。決して庭にお茶を撒くのではないですよ~


挽けた茶葉を見て、抹茶は高いけどこれなら気にせず使えそう、ケーキ、クッキーの生地に混ぜたり、鯛焼きの皮にも、ワッフルにも・・・って、応用はいっぱい!!
ゎくo(。・ω・。)oゎく脳は活性化ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
でもその日は挽いただけでした。



数日後のこと、
ロールケーキの生地に入れ、
「お茶プチロールケーキ」にしてみました。
お茶ロールケーキ0612
生クリームの量が多く、巻くことが出来ませんでした(笑)なんチャってロールケーキですよね。
赤いのはイチゴジャムです。
量が少なかったから乗せてみたり、焼きあがったお茶ロール生地に薄く塗ってもみました。
動物性だからクリームの落ち着きがよいし何よりお茶の香りも十分あって
美味しかったです。




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

キュウリの行方~その2

入梅したものの昨日からムシムシしていますね。
冷やし中華、当分の間お預け!!になるかと思ってましたが
待ちきれず?!本日、早速‘きゅうり多めの冷やし中華’にして食べましたニコニコ。 横向き
冷やし中華0612
きゅうり多めと思いきや、ハムの方が多かったかも。。。
向こうに見える冷やし中華と、手前の冷やし中華の麺を合わせて
一人前となってます。ちなみに醤油ダレです。
昨年はなかなか( ̄~; ̄) ムシャムシャ 機会を失っていて9月ごろ
食べてた気がします。今年は夏本番前に食べれて大満足です。
みなさんは冷やし中華は好きですか?
                    (昨年も聞いていたかも(^^ゞ)

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

キュウリの行方

先日紹介した採れたてキュウリ(その記事はこちら)の行方は・・・。
チャミュが責任持って紹介してくれるみたいですよ~ニコニコ。 横向き
kyuurimiso

ナンテコッタ/(^o^)\ お味噌を落としてたことに気付かず撮っていましたkao06慌ててお皿を退かしてチャミュの足元を見ると
(*´艸`) ぁぁ・・・・・~良かった~ズボンの上でしした(^^ゞ
白いあんよに落ちてなくってほんと良かった笑い。です。
しっかりシミになってますけどね、またズボンを作ってあげる機会が出来たと思えばイイですよね。
そうでないと私の場合は、なかなかハンドメイド一度立ち止まると進まなくって・・・
きっとチャミュはずっと同じもの穿かせっぱなし、
┐(´∀`)┌ヤレヤレって思ってるに違いないでしょうね。
はいはい、作りましょうね、来週までには(笑)

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

続きを読む

チャムはお休み中です。

昨日きゅうりを採りに行ったときにアヤメがキレイに咲いてました~
きゅうりは〇〇にして食べましたよ~明日載せますね。
20090609ayame-2
20090609ayame-1

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします



この花アヤメでよいんですよね?
ちょっと不安がありますが載せました(^^ゞ

キュウリとチャミュ

数日日記更新サボりました(^^ゞ
ので、少し多めの画像でお許しを。。。


chai:「今日もう採ってイイかな?」
母:「まだまだもうすこし・・・」
のやり取りをして約1週間後の今日、
やっと収穫1本をゲット!!(σ´∀`)σニコッ♪
チャミュを連れて行きましたので、その様子をどうぞ~

20090608-120090608-2

20090608-320090608-4

20090608-5


写真をマウスすると大きめ画像で見れます。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


2009青ジソ。大葉。

青ジソ、大葉。生?の状態の時は青ジソ?調理となると大葉ですかね?
わたしはあんまり大葉って言うことないです。青ジソばっかりです。
20090605aojiso
ちょっと色が薄い感じですが。。。実際はもう少しイイ色です(^^ゞ

野菜ばっかり食べてるわけですが、時々お肉もちゃんと食べてますよ。
ってことで載せます。
鶏ささみのカツです。
20090605tikinnkatu
青ジソ巻いてあるのもありますが分かりますか?
青ジソドレッシング(酢・醤油、和風だしに刻んだ青ジソをつけただけ)をさらにかけて食べました。
さっぱりして美味しかった~

そうそう、青りんごソースドレッシング(前の記事はこちら)を消費させようと必死であり(゚∀゚ ;)タラー
ささみを暫く漬け込んで衣漬けて揚げてみましたがイマイチでした。
カロリー増だった~美味しくなかったらって思ってささみ1本にしておいて良かった!
もう少し早く消費する方法はないものだろうかと毎日悩んでます。
誰かアイディアくださいませ。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


2009イチゴでサンドイッチ&べビィーチャム

ベビーチャムがイチゴの器を覗いてます[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)
20090604-2
あんまり覗き込まないでね、真っ白な体が染まっちゃうから焦る3
覗き込まれないうちにε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘急いでジャム作らないと・・・
不揃いイチゴはジャムが一番なのです。


(゚ω゚)ノ ハィ、特急でジャムを作りましたよ!!(笑)
まずはたっぷり塗って食べよう音符
20090604jyampan-1
この時、まだジャムは冷めてません。
実を少し残して存在感をアピールしたつもり(^^ゞわかりますか?


今度はサンドイッチにしました。
20090604-3
市販の食パンを使ってます。


甘さはちょうど良いし、このやわらかい食パンに合って美味しかった~
また安くなっていたら食パン買ってこようっと。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします




2009バジルでスパゲティ

今年は早めに種を蒔き、無事にバジルが育ちました。

20090601bajiru
昨年の様子はこちら
摘んでバジルソースを作ってスパゲティにしました。
20090601bajirupasuta
フードミルに入れてバジルソース作り。
 フードミルに、摘みたてのバジルをさっと洗って水気を切っ手で契りながら入れて、塩とオリーブオイルを適量入れて20秒ほど掛けただけです。にんにくは切らしていた為入れませんでした(^^ゞ

バジルがふわっとお口いっぱい。いい香り~~
今年も食べれて幸せニコッ♪
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします



お花。カーネーション。ホタルブクロ

今日は晴れましたが、明日からまた下り坂。このまま梅雨入りしてしまうのでしょうか。
自然と気持ちが下降気味になってしまいがちなので、お花を見て元気パワーアップ!!
昨日から咲き出したホタルブクロ、画像は昨日撮ったもの。
20090602hana-2
画像なしですが、今日はお隣の蕾が咲いて2つ咲いてました。

そして鉢植えにあるカーネーション。
20090602hana
全くといっていいくらい放ったらかしなので背丈がバラバラです(^^ゞ
いっぱい蕾があるので咲くのが楽しみ!!
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

すずらん

先週金曜日、すずらんの群生地(旧・芦川村)に初めて行って来ました。
もっと大きなすずらんかと思っていたので最初は物足りない感じでしたが、見て歩くうちに可憐な[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)スズランに癒されていましたニコッ♪
20090529suzuran-1

20090529suzuran-2

ココの群生地にはスズランのほか、薬草や小花と出会うことができます。

もう一度行く時は、天候に恵まれて行きたいです。
ほんと肌寒かったです。
スズランを見終えた後は、近くの知人宅でアップロードファイルお茶
そしてサムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ でポカポカ。。。
お昼寝までして(笑)
富士五湖の一つ・精進湖周りで帰ってきました。
(ちなみに行く時は甲府経由で、往復高速道路を使用)
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
