Entries



モスドと白い肌。

昨日は思いがけぬ訪問者クワガタ君が来たので載せる予定だった記事は本日載せます。
とその前に、モスドのモスの方のドーナツバーガーチョコファッション?絵文字名を入力してくださいを食べましたよ。
バーガーをウマくカットできず美味しそうでなくなってしまいましたが、食べたという事で載せちゃいます(笑)

「モス」「テリ」の2種類。
20090531mosu      20090531teri

左の「モス」のトマトしっかり崩れちゃってますが、私的には少しクタってなってる方が好みだから◎、右の「テリ」も美味しかったです。そうそう両方ともわさびソースでした。
コメで6/7までって教えてもらったから珍しく即行動をとってしまいましたよ!!
いつもまだ日にちあるから大丈夫って言っていて結局食べずって終わりたくなくって、しかも今年はまだダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆なモス食べてなかった~ことに気付いてモス熱が・・・(笑)
 ※2種類を買ってきて貰った訳ですが、1つを3等分ずつして2種類を楽しみました。一人で2種類はさすがに食べれません。ココ大事。


では二十日大根の美しいお肌をお見せします


続きを読む

クワガタがやってきた~

23時過ぎ、玄関の鍵を確認しに行くと、
クワガタがいましたえぇ
本日のネタが出来たと急いでε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
20090530-1
20090530-2
20090530-3
20090530-4
急げ~間に合うか。
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


ちびチャムとうりふたつ?!

二十日大根を洗ってからこんなかわいいもの見つけちゃいました。
20090526tibichamu
ちびチャム発見!([+]Д・)
うりふたつまではいかないまでも似てませんか。
どっちもかわいくていいですよね(笑)

時々予想外な、面白い形状の野菜が育ちます。
明日はドキッとしちゃうかも!!
(゚ω゚)ノ ハィ、明日も野菜ネタいきますよ!
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


青りんごドレッシング?

連日、野菜サラダづくし堪能中です
いつも手作りドレッシングばかりなのでたまにはってことで、
先月、両親が青森の旅行に行って買ってきてくれた
‘青りんごドレッシング’をかけて食べてみました。
ウマく容器の文字が映ってませんがお許しを。
何度もチャレンジしてみましたが腕が悪くって
。・゚・(> x <)・゚・。スミマセン!!これが限界でした(笑)
20090524sarada

ん?なんかとっても違和感があるドレッシング!!
よく見ると、ドレッシングの後に・・・ソースが。。。
‘青りんごドレッシングソース’だということに食べてから気付いたchaiでした
それなら納得、タルタルソースみたいでした。
野菜サラだけではちょっと・・・まったり野菜に付き過ぎて
食べづらかったです。
そもそもタルタルソースはそれ程好きではありませんけど、
これは、魚のフライやサンドイッチに塗ってなら美味しいかも
です。



(o-∀-)b))そぅそぅ、やっと気になっていたミ〇ドとモ〇の共同
開発したミ〇ドの方の‘ドーナツバーガー’を食べました。
20090524misudo

全く何がサンドされてるのか知らなかったので小さなバーガーを観察しながら(よくできてるなぁ)食べました。ハンバーグに見立ててる米パフ入りチョコは私的にはすごく懐かしく気に入りましたね。抹茶、イチゴも好きだから欲張れて◎でしたね。これ、かわいい一口サイズでした。
ちょっとドーナツ作ったらバーガーは試したいけど、ハンバーガーはまねできそうにないなぁ。
これは却下 (・´з`・)┌。

モ〇の方の‘ドーナツバーガー’いつまでやってるのかな。
期間限定ですよね?終わらないうちに食べておかなくっちゃww
もう終わってたりして(゚∀゚ ;)タラー


2009スナップエンドウと大ざやエンドウ

2009年初収穫した‘スナップエンドウと大ざやエンドウ’たち。
細いネコちゃんを一緒に連れて行き撮ってきました~
20090525enou-1
スナップエンドウは白い小花。
小さい画像をクリックすると確認できますよ。
20090525endou-2
大ざやエンドウは、赤紫色のお花が咲いてました。
20090525endou-3
さばの竜田揚げをしたので一緒に盛り付けてみました。
竜田揚げに乗ってる白いものは卵の白身です。
乗せない方が良かったかも(゚∀゚ ;)タラー
20090525endou-4

ぁ、エンドウ以外にもサニーレタスも初収穫だったんでした~
center>お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

にゃんこの正体

母から、かわいいお土産をもらいましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
と喜んでいたのですが、よく見ると右のにゃんこのひげ根の所が
とけてるぅびっくりではありませんか。
20090524miyage-1
「買った時にはもうとけてたの?!」かと聞くと、分からないと。
ちょっと泣き出しそうなお顔してますね~
紙粘土で作ってあるのかな?オーブン粘土かな?と言いながら
ネコちゃんたちの下のみどりの物が気になってネコを持ち上げ
ると、オォォー!!w(゚ロ゚)w軽い!!(@´・ω・)ん??ブロッコリー?アルファ
ルファ?何で出来てるのかな?何処行ってきたの?かと聞くと
‘食品サンプル工場’のお土産売り場でと。
「確か、蝋を溶かして作るやつ?テレビでレタスやエビフライ作っ
てたよね?それを作ってるところ?」
(o-∀-)b))そぅそぅって母。
食品サンプルしか見たことなかったから、ネコにはビックリ!
溶けちゃってるのは残念だったけど、尾っぽがとってもね、
[*。゚+.Cute+゚。*]b'∀'b)から許そうかと・・・
20090524miyage-2
この際、飾る時はお顔の方でなくておちり側を向けましょうかね(笑)
小皿は一緒に付いていたものです。
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします




2009初収穫ソラマメ、カリフラワー

20090523sarada
無造作な盛り付けです(盛り付け・母)
ネタが本日見つからなかったので慌てて写メしたもので、
ドレッシングが掛かってません。
お土産で戴いていたゆず入り岩塩を振り掛けて食べました。
ソラマメって薄皮を丁寧に剥く方がいいでしょうけど、栄養価があり
そうだから剥かずに茹でて食べてます。
 向こうにチラッと見える野菜ご飯は、ご近所さんからのお裾分け。
小鉢には、二十日大根の甘酢漬け、自然の色ですよ。

昨日お昼にケンタッキーで、店舗限定ランチ500円で済ませてお肉をしっかり食べて一日お野菜を摂らなかったから今日はいっぱい摂りましたよ。調子が出ました(笑)
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします




キオスクで買った、明太バター味のプリッツ

池袋まで行ってきました。
マスクは一緒に行った知人からもらいましたが、使用せず。
だって弱毒性なんですよね。手洗いうがいが一番だってアチラコ
チラのメルマガで読みました。
それに実際ニュースで流れていたようなマスクをしている人たち?
を見かけませんでしたよ。
ただ、行く時、いつも見る高校生たちの姿を一人も見ませんでした。
休みとはチガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウよね?!
帰りは山梨に入るまではマスクの子達はちらほらでした。
ところが、とある駅ホームには高校生の群れが!異様な光景でし
た。しかもマスクしてる子どこ?って感じ。手に入らずしてないのか
心配してないのか、はたまたマスコミがまた過剰し過ぎてる感じ。

そうそう、サンシャイン通りのマツ〇ヨでは、来る人来る人が定員さ
んに、マスクがあるかどうかをたずねていました。高いマスク、男性
用の大きなマスクしかないことを丁寧にひとりひとり応えてました。



滅多にキオスクでガムとお茶以外買った記憶がないchaiですが、面
白いもの見つけて買っちゃいましたよ。
チャミュ紹介していいよね?!
20090522-1
 チャミュには1本もあげてませんよ。空想で食べてもらい
ました(笑)
このプリッツに限らずかもですが、
chaiはこのプリッツ箱に隠された(勝手に思ってます( *´艸`))
感動したアイディアがあります。
20090522-2
チャミュもそう思うでしょ!!
もうちょっとアップしたのがこちら
20090522-3

カバンにかけられちゃうんですよ。こんな小さな工夫・アイディアに感
動です。でもchaiが持っていたナイロンバッグには掛けれませんでし
たけどね(^^ゞ
肝心な味の感想ですが、食べ続けると私には塩辛すぎますが、間
隔を置いて食べると美味しく食べれました。
このプリッツ、あったかご飯の上に、手で割ってお茶漬け~にして
食べたら美味しいかも!どうでしょうかね?!今、記事下書き中に
ひらめいちゃいましたよ。お茶漬けに入ってるおせんべいが好きで
おせんべいが軟らかくならないうちに、カリカリイイながら食べるのも
好き(笑)

プリッツ自体も何年ぶりに食べただろうか。
ちなみにサラダ味が一番好きでしたね。
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします




 

キャラブキ

とうとう東京でも新型インフルエンザが確認されたと、
速報がありました。
 明日は人ごみの多い池袋に行くので、マスクをしよ
うと思います。一緒に行く人からマスクを一枚お願い
してあります。
 一昨日から我が家ではマスク探しをしてますが、
両隣市にまで電話問い合わせしても在庫なし(つд⊂)エーン
 私の作るマスクでは菌はシャットアウトできそうにないし。。
マスクに抗菌・除菌でもする?!
マスクばっかりはダァー(゚ω゚)bメッ!!よって言ってましたね
手を消毒するやつも買っておかないと・・・
過剰にならぬようにはしてますけどね、

外出をなるべく避けるよう自粛してくださいみた
いなことを県内のニュースでやってました。
 ならば保存食を作って置かないとね~ってことで
母が大きい鍋を出してコトコト・・・キャラブキを作ってま
したワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!好きなんですよ。
チャミュ興味津々でした。
20090521-1
お砂糖とお醤油、昆布出汁でよーく煮詰めるの。
‘キャラブキ’って言うんだよ。
グツグツいい音!!
20090521-2
chaiそれにしてもさぁ~鍋が大きくない?
20090521-3

「何でも沢山作ると美味しいんだよ。」って母が昔から言ってます。
20090521-4
ほんとイイニオイと色だね~湯気で曇ってます(゚∀゚ ;)タラー
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


品切れ~

チャミュとチャル、洋服着たまま、
仲良くお風呂?に入ってました(笑)
20090520-2
chai早く撮ってよ~
けっこうお尻が滑ってちゃって間が持たないからさっ。

 よーく見てください。頭にちょこんとハギレを
乗せてみました((´∀`))ヶラx2






今度は向かい合ってちょっと深刻なお話を・・・
20090520-1

広がりをみせてますね、
新型インフルエンザ、ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
ついに滋賀県もって。
近くの薬屋さんにほかの薬を買うついで(黒アリが不法侵入してきて大変(゚∀゚ ;)タラー)に行ってきました。
私の住む田舎でも、もうマスクが置いてあった所には品切れの札(@_@)
ネットでも入荷待ち&予約のショップばかりで、6月末とかって!
その間、広がりをみせたらマスクなしの人が感染したら
どうするのかと、ちょっとビビってマス(ノД`

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


関東風&関西風

前々から気になっていた‘おたまはん‘
卵かけご飯専用醤油おたまはん関東風卵かけご飯専用醤油おたまはん関東風


商品詳細を見る

専用のがなくてもイイとずっと買わずにいました。
でも、いつも行くたまごやさんで関東風と、関西風をセットにして
売られてるのを見て比べたい!スイッチが入って(笑)買ってき
ちゃいました(笑)
otamahan04
本当はご飯の上にたまごをポンと割っての画像を載せたかった
んですが、chai卵白が固まってないと食べれなくって(つд⊂)エーン
卵黄だけなんで、さみしいかなぁって。
しかも、味比べにも、子供茶碗を使っているのでSサイズのタマ
ゴの卵黄をさらに半個ずつなので紹介しづらくって(^^ゞ
この画像で(;´・ω・`)ゞごめんなさいね~

カップそば、うどんも関西の方が好みですが、このおたまはんも
関西の方が好みいいなでした。








お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

第733回「朝食はパン?ご飯?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。朝ごはん、食べてますか?朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、ご飯だと、きちんとお魚、お味...
FC2 トラックバックテーマ:「朝食はパン?ご飯?」



我が家の月一度の朝食パンの日の為に、昨日、久しぶりに
HB全部お任せで食パン焼こうとコンセントを繋いで~~~
電源をスイッチオンしようとしたら、母が「〇〇さんちに半分
持って行っていいかな?」っと。またしても全部お任せ食パ
ンは出来ず(^^ゞ(お任せしてその間お掃除をしたかった)、生地作り
までHBに任せて、成形して発酵させてミニ食パン2斤を焼
きました。上はチーズパン。下はぶどうパン。
20090516panblog
 今回は強力粉の方が薄力粉より多めにして焼いたからなの
か今までの中で一番軽い仕上がりに出来ましたハナマル
 しかもパンの焼き目も全体にキツネ色になって型から抜けまし
たワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
いつも焼き目は薄くって(以前の焼き目はこちら)、ふたに生地が
くっついてメクレあがり、型から抜くのに一苦労してたんです。
 向こうに見えるロールパンも追加で焼こうと二次発酵してたもの。


2009年度のuti no neko tayoriのいちごが出来ました
二十日大根を撮った時に端っこに収穫終えて網に入れて見えてい
たのですが気付かれた方いますかね?
20090515itigo
まだ小さめで食べるよりジャムにした方がいいよねって言うことで
ジャムにしました。画像はまた保存し忘れてありません(゚∀゚ ;)タラー

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします







 

2009水菜と二十日大根のジャコかけサラダ

我が家の野菜たちのお話です。

水菜を採りに行ったら、既に母が収穫を終えてました(^^ゞ
ちゃんと自分で採ろうと母が畑に行く前に一言告げておいたんですけどね、
遅かったみたいで(゚∀゚ ;)タラー網袋は持ってきたからそれに詰めて・・・と、
その前に土の上に並べてみましたグー!
 今年は二十日大根ミックスの種を蒔いたんだよと、母が教えてくれました
0515yasai

ぁつ!水菜の写真が。。。!!(/・_・\)アチャ-・・保存し忘れてたみたい
畑の水菜は画像なし焦る3
帰宅後、冷たい水でよく洗って~
出来たサラダが絵文字名を入力してください↓P
0515sarada
2009水菜と二十日大根のジャコかけサラダ
おやつにこのサラダを作って食べ、夕飯にまた作って食べました
美味しかったです。
小鍋に、みりん、酒、水、醤油、コンソメ顆粒、寒天粉全て目分量を混ぜ合わせた物を火にかけてから冷ましゆずを加えて、水菜と二十日大根を和えて皿に盛りつけてから、ごま油で炒ったジャコをぶっ掛けました。
 メモ
葉野菜のドレッシングには、寒天粉で少しとろみをつけて和えると、うまく絡まって美味しく食べれますよ!!

   お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
    ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ツツジはどこまでも続く?!in栃木その1

まだツツジネタです(笑)

本日は県外ですよ~栃木県のとある場所のツツジです
チャミュ一人でGW中行って来たんだってchaiオイテキボリ(○`ε´○) プンプン!!
まぁいいヤいつもお留守番だしね(笑)
では、その様子をどうぞ~

まずはせいくらべっと!
0514seikurabe

<ゎくo(。・ω・。)oゎく園内歩こうっと!
チャミュ、張り切り過ぎの末やっちまいましたよ!!
0514-2

くれぐれも注意書きはしっかり読んで園内を楽しみましょうね。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします



またツツジネタで(;´・ω・`)ゞごめんなさい

何とか今日も晴れ間が出てくれました。
アイスコーヒー&カルピス&麦茶を飲む機会が多くなりました。
先日、妹達が山菜取りに来た10日は、28度で総勢10人居たことも
あり,アイスコーヒー3L豆を何度挽いたことやら氷が間に合いませんでした、麦茶4L作ったほど。
 小まめに水分補給して熱中症にならにないようにしなくては、です。

本日は白いツツジであります。
帽子のような帽子でないような、なんちゃって帽子(紙コップが土台)を被って
 今日もつつじの上のチャミュ。 今日は随分と上に登ったのね~
siroitutuji0512
ちょっと遠目の所は、ケータイでは限界があります(゚∀゚ ;)タラー


写真一枚だけだと寂しいから新聞入れの富士山と芝サクラを
背景に撮ってみましたよ!
0512chamyutohujisan

実際の芝サクラはきれいなんだろうな~って思いながら今年もまた
過ぎ去っていきそうです
      お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
     ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


ツツジのベッドは快適ニャン

20090512-1
お隣さんちの玄関前のツツジです。
チャムもよくお隣さんちの玄関前によく座っていました。
座っていると、おばちゃんが「タム~タム!中に入って~」
って声を掛けてくれてました。
私たち家族ゎあえてタムは違うって、訂正せず
 チャムもそれが分かっていたみたいでちゃんと耳を傾けて「ニャン!」
って啼いてお返事してました。
 そんなことを思い出しながらチャミュを撮ってましたよ。
20090512-3
しっかりツツジベッドがお気に入り。
20090512-2

もう少しだけツツジ話に数日、お付き合いをお願いしますね。
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

こっちのつつじでツツジ登り

ツツジ登りを覚えたあみぐるみのチャミュとチャル(その記事はこちら
本日は、畑に行く通り道にあるツツジに登ってました(笑)
mititutuji
やはりチャルのが上に登ってしっかり日光浴、
チャミュは日焼けしないように少し気を使って日陰の方にいました。

まだツツジ登りが出来そうなのでchaiとしてはネタが・・
助かるところですが、もう同じ記事は(∀ ̄ノ)ノ(^ ̄ノ)ノイラナイですか~

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)chaiもうイラナイと思うよ!
って背後からチャミュとチャルに言われちゃいましたよ。
うー~~~じゃぁ、チャミュとチャル
ここは聞かなかったことにするね(^Д^)ギャハハ!


チャミュとチャルに誤魔化せたかは今後の記事で分かるかと思います。

       お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
      ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

メインのカレーライスは?

今年の母の日は、夏日となった一日でしたね。
今朝7時過ぎ、妹達家族とGW泊まりに来ていた友人が
山菜採りをするって身支度してやって来ました。
まだベッドの中だったから大慌ての朝を迎え、中央道の渋滞が緩和
された22時半頃帰っていきましたよ。
 採りに行くゎ良いけど、リュック、山菜収穫後の袋、救急セットやお
にぎり、飲料など必要な物は持って来ず、
用意してあげて、父を連れて山へ。
わたしは家でお昼の支度担当。
カレーはBBQコンロだして寸胴鍋でコトコト。←これは姉担当。
わたしはその他の下記の調理をしました。
ちゃんと山菜は天ぷら。
こごみはご近所さんからちょうどお裾分けがありました。
20090510hahanohi

今妹から着いたよ~Zz..(ノω-`寝)オャスミメールがきました。
日付が変わってしまうのでこのへんで今日はオシマイデス

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


忘れるところでした(゚∀゚ ;)タラー
チャミュが持っているビスケットは朝市で買いものに行ったスーパーで
配布されていた物です。
サービスが良いですよね。

かぜをひいちゃった?!

uti no neko tayoriのコリラックマ風邪をひきました~
冗談です。
2度目のガーゼマスクに挑みました。
0508korirakkuma
ゴムのみ後から編集で絵の具パレット書き加えてます(笑)

コの他にもう一枚赤のチェックガーゼ生地で作りました。
でもいつものように撮り忘れていたか、保存しなかったか、
フォルダにはありませんでした(^^ゞ



このマスク、前回(一度目のガーゼマスク記事はこちらに引き続き
こばなさんちで作り方教えてもらいました。
とっても丁寧な画像・解説付があります。
よかったら言ってみて下さい。
作らないって言う方は、こばなさんちのショップで買うことも出来ますよ。


チャミュ何見てるの?
20090508-1

続きを読む

まるごとバナ〇が食べたくって作っちゃった

バナナが苦手な方は素通りしてくださいませ~
スポンジケーキ焼いたときに急にまるごとバナ〇食べたくなっちゃいました(笑)
突然ですが、まるごとバナ〇って、買ってたべますか?
0410suponji
コンビニやスーパーで見かけてはいますが、
食べたいなぁ・・・甘過ぎて、胸焼けしそうだと思って買うまでに至らず、通り過ぎてます。
出たときは、お腹満たさせる為に買い食いしていたこともあったんですけどね。
そう言えば・・成人してから買ったことないかも!

何枚かにスライスして一枚いずつラップに包んで冷凍袋に入れて保存。
それを小出しにして作って食べます。0413banana
やはり甘さが調整できるから好きハート
食べれちゃいます。

生クリームそのままナメレナイ人です。
生クリームで胸焼けなるのはchaiだけでしょうか。
以前テレビでバレー選手の〇林素〇さんがそのままホイップした生クリームをボールを抱えたままなめていたのを見て、え~~~~ガーンってひいたのを覚えてます。
 まぁ我が家にもそのままなめちゃう人がいます(笑)
後片付けラクで良いですけどね。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

いぬぱんと一緒

お土産でいただいたいぬぱんと一緒にね。
同じような物ですが・・・
手抜き記事いきますよ(笑)
まずは一枚目。
inupan-1
2枚目。少し立たせて。
inupan-2
3枚目。下のいぬぱんだけでも・・・(゚∀゚ ;)タラー
inupan-3
どれもあまりウマく撮れませんでした。
まだこのいぬパンは可愛くって~飾ってあります。
 期限ギリギリで食べようと思います。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

にゃんこも、こどもの日

本日は生憎の雨。
お外に行けなかったあみぐるみにゃんこたちは
うちの中で賑やかに遊んでました。

昨日晴れてるうちに撮っておいたものを先に紹介しますね。
チャル、チャミュまたツツジ登りしていたので、
呼んでみましたよ!
チャル、チャミュこっち向いて
kodomonohi-1

もうちょっと近寄って並ばない?
chaiこうかな?
kodomonohi-2
うん(o-∀-)b))そぅそぅ、そのままで居てねもう一枚撮るよ~
ちょっとだけ近寄ってパシャっ!chaiのケータイの効果音の音です
kodomonohi-3


そして本日はこのように・・・

続きを読む

クマのジャングルジム?

最近、あみぐるみにゃんこがハマっているものを紹介します。
先々月からuti no neko tayoriにやってきたクマのcafe
ジャングルジム代わりにして遊んでます(笑)
20090503cafe-1
ちょっと画像悪いですが・・・(゚∀゚ ;)タラー
いやこれじゃぁただ捕獲されてる感じですかね?(笑)

普段はちびチャムが膝元で寝てます
20090503cafe-2
名前の由来は、リボンにcafeと文字があったのでそのままつけました。
このcafe、ちゃんとパンツとシャツを下に身に着けてます。
Tシャツも含めて人間様男の子110サイズ着用です。
100サイズはお腹周りがダァー(゚ω゚)bメッ!!でした(笑)

もち吉の空き缶と背もたれには工作用のプラスチックボードを使い
着なくなったTシャツを被せ、スナップボタンでとめて簡易のcafe用
のイスに座ってます。

家族の一員がまた増えたとさ。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします



わんこそばまんじゅうと一緒に

ちびちゃんニャンズのちびチャムとベビーチャムは、
ツツジ登りに参加できなかったのでちょうどお土産でもらった
‘わんこそばまんじゅう’に登らせてみましたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡
wankosobaman
ベビーチャムは‘わんこそばまんじゅう‘に登ってる?!登ってます(笑)
ちびチャムはベビーチャムが登りやすいように踏み台を・・・
優しいちびチャム(;_;)ウルウル

ぁつ!chai絵文字名を入力してくださいひらめいちゃったことが・・・
 土鍋猫ならぬ、お椀猫ってどうですかね?!
2ニャンサイズだとオコチャマ椀で大丈夫そうだよね。
ちびチャム、ベビーチャム、今度入ってみてくれないかな??

この記事下書き中に閃いちゃったものだから写真は後日載せますね。
生猫では一般家庭にあるお椀でお椀猫は(ヾノ・∀・`)ムリムリですよね、
あみぐるみの特権かも・・
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
