Entries



パンダのあみぐるみ・派手系

見たいというコメントをありがとうございます。

では、みなさん。
   ひかないで見てくださいね!!



20090226panti


わたしがあまり載せたくないなぁって言ったものだから
派手パンダが怒ってます(○`ε´○) プンプン!!怒ってます


プチ宣言しま~す
          毛糸の半端で今後もちょっと。。。って言うもの
                作っていきたいと思います


ひかずに見れたでしょうか。。??


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします



仲良くカップにイン!!

chaiが外泊中の間、小さなあみぐるみたちは仲良くカップで過ごしてました。

20090226

コースターは母が編んでくれました。



ところでみなさん、
このくまちゃんたちの色の毛糸を用いて、
パンダちゃんも編んでみたのですが、
ちょっとビジュアル的に良くなくって汗;
みなさん遊びに来てどん引きしてしまうんではないかと。。。思い、
載せようか迷っているんですが見たいですかね?

見たいって思った人手を挙げてください。
桜ちょっと追記です。
ぼかしで想像してください
20090225mozaiku


ただし、ひとりでもアウト (з)┌ならお蔵入りです。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

チーズロールばかり。。。

昨日は外泊してまして予約投稿しました。
皆様の所に2日伺う事が出来ずゴメンナサイ。
ゆっくり本日午後に遊びに行きますニコッ♪

で、手抜き更新です(笑)


先週土曜日に焼いたパンです。
本当は手軽なロールパンを作ってハムサンドにしようとしてました。
ところがスライスチーズをよ~くみると、ピザ用チーズで加熱用おちこみ
に気付き、いつものチーズロール&クリームスープにしました~
2009022348
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ちびチャム、どこで寝てるの?

200902132216
コーヒーポットが入ってる時にはこんな所で寝てるんですよ^



後ろからはこんな感じ
200902132217
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

今度こそは...

くまのあみぐるみの続きです。

今度こそは、頭上に編み始めが来ることを忘れないで
編んでみました~
そして2本鳥から本取りで、そしたら見事に小さなクマちゃんが完成しましたよbikkuri01


20090222a
リンクしてるぷぅ☆さんブログのカウプレの全プレ
から頂いたぷぅさんのはちみつと一緒に写メ。
 20090222b
     紹介するのが遅れてゴメンナサイ。   

ちびチャムと同じくらいの大きさ~
200902231729


画像がウマくおさまらなくてサムネイル画像です。
クリックすると大きく見れますので良かったらクリックしてみてくださいね。
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします



やり直したあみぐるみクマのその後

毛糸が細かったから、2本取りしながら編みあみ。。。
昨日のあみぐるみクマさん?クマくんです


みなさま拍手拍手 パチパチしてくださいね!
カラオケ マイクでは紹介しま~す
20090221-1b
コーヒーカップに淹れてみましたよ!

あと動眼なので目の黒玉の位置も見てくださいね!
面白い表情が見れると思います笑い。

画像をクリックしてみてくださいね!→



続きを読む

順調に進まないあみぐるみ制作

200902201a
あれ?体長14センチと本には書いてあるのに、
お顔だけでもそのくらいあります。
なぜ?
まぁいいかと思いながら。。。昨夜はココまで終わらせておきました。
  中途半端はいやだったけど、
 刺繍糸、寒い部屋に取りに行くのがイヤで、目が片方((´∀`))




そして一晩寝zzzて、続きを編もうとしたら。。。!!(/・_・\)アチャ-・・ちゃ・・・
編み始めが頭上にくる所を、お鼻部分を編み、耳もしっかり編んじゃってましたよ(´・д・`)バーカ
さらにおちこみ
お顔だけだと思って編んでいた所は。。。なんと胴体だと言うことも判明したのでしたがっくり

どぅりでお顔だけで14センチもある訳だったんだ~とよーく分かりました(^^ゞ


どこまで修正できるのかなぁ。。
とりあえず胴体部分を救出!!せねば。。。
編んだ所をホドイテ、ホドイテ・・・ホドイテ~~~

何処までほどくんだ?まぁいいか。。
そのうち分かるだろうと言う考えのわたし(^^ゞ

適当なところでほどくのを止め、胴体の赤い部分を編み直すことに笑








続きを読む

コーヒーを置こうとしたら

ちびチャムも暖かい所を知ってるようです
20090213
エヘヘ(*´・∀・`*)ゞズボラなchaiのやることです。
鍋敷きの角っこを摘まんで、ねじりっこで留めて、
簡易のコーヒーの保温庫なんです(^Д^)ギャハハ!







お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

チャル、起こしちゃダメよ~

ちびチャムが気持ちよさそうに
私の作ったへんてこネズミを枕にして寝ていると、
チャルが。。。

起こそうとしてるではないですか苦笑い


画像をクリックすると大きく見えます。
tibichamutonezumi-1


この後、chaiがけつまずいてあみぐるみたちの上に転ぶ


ごめんなちゃいごめそ


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

羊さんは(「・_・)ドコ?

amigurumiinu
おかしぃなぁ~
ダイ〇ーで買ってきた本に載っていた
指人形の羊さんを作ったはずだけど。。。。
出来あがったのゎワンちゃんでした


チャミュにはめてみたらちょうどでした~毛糸って伸縮性があるから良いもんだね。
コラっ!チャミュかじっちゃダメよぉ~(笑)

 寒くなってきたから暫く手袋代わりにハメテオキマスカ?!




チャルには。。。。ネズミで。。。
絵文字名を入力してください

続きを読む

あみものはむずかしい

小さいものならすぐ編めるかと思いきや。。。
 言っておきますけど、ちびチャムのようなネコちゃんは到底(ヾノ・∀・`)ムリムリな話。


土曜日14日、
あみぐるみをつくるぞ~と、図書館に行きました。
ところが、あみぐるみブーム?なのか1冊もあみぐるが載っている本を見つけることが出来ませんでしたえーん
その代わり、基本の編み方が載っている本を借りました。

その足で。。。
 毛糸、かぎばり、あみぐるみの本をダ〇ソーに行き、買ってきました(失敗しても諦めつく(笑))。
 でも買ってきた毛糸は使わず、母が依然編んだ物をほどきながら練習用に使ってます。
 (新しい物好きだけど、変なところで使えないのです(^^ゞ
図案を見ても、母がこうしてこうだよ~ってやりながら教えてくれても
チンプンカンプン¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨって
頭が凍っていくばかり。。。汗;

どうにかこうにか
1時間が経ってようやくくさり編みとこま編み、引き抜き編み、こま編み2目入れるを何とか
編めるようになり(いっぺんに母が教えてくれるもんだから覚えるのに必死汗とか
ひたすらその練習を3時間ほどテレビみながらして(笑)初日は(・∀・)____________☆ёйd★____________(・∀・)

翌日の日曜の15日、
一晩寝たら忘れることもあるので
復習を兼ねて、またくさり編み、こま編みの練習をしてわの作り目を本から学んで、
(これがなかなか覚えれず苦労したんです)


月曜16日に、ねずみと指人形を編んでみることにしました~

でもね、
本日はその完成品でなく、
amigurumihon
17日昨日、ちょうどちびチャムに‘はらまき’を作ったあとに、あみぐるみの本と毛糸を
一緒に写メしたものだから作品の紹介が前後になっちゃいました(^^ゞ



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


 

 







続きを読む

ちびチャムの大きさ

ちびチャムの大きさ。
tibichamunoookisa

手のひらサイズだから
ちょこんと手のひらに乗せてはハートってます(笑)

そして、見てるうちに、小さいのなら挑戦しても良いかな。。。
自分で作りたい度がアップアップ

只今、制作中。

載せるかはどうか。。。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします






最中が面白い!

shirakawagoumiyage
家族が、白川郷に行ってきたお土産の
カカシ?最中です。
 
 餡は胴体の部分だけ涙
最中が少し苦手なchai的には。。。
でもせっかくのお土産だから、
傘の部分だけ少しカジリマシタ。
 サクサクして美味しかったですうふ



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ちびチャムのとりっこしないで!

クラッカー迷いネコちゃんの名前
 ちびチャムに決定しましたニコッ♪

天使になったチャムに似てる~
一目惚れじーした事もあったことから、
ちびチャムにしました。

いい間違いそうですけどね、って
すでに下書き中にチャミュと、間違ったchaiですsn

ちびチャミュが我が家に来てから
家族(チャミュ、チャル含む)@怒るぽっみずたまこで、とりっこシテマス
 今日はチャルね~

続きを読む

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!チョコもらちゃったよぉ~

amesyoさんブログのはーくんとあんちゃんから
チョコレートをいただきました~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
chaiがちゃんとお礼できないから
ぼくたちが代わりにお礼を言いますカラオケ マイク
20090214choco
 ちゃんと、お礼できたみたいね~
amesyoさん、はーくん、あんちゃん本当ありがとううふ
chaiが責任もってコーヒー&ハートと一緒に( ̄~; ̄) ムシャムシャ 頂きφ(^O`)/▽ます(笑)

続きを読む

アップルパイ??試作

              harumakinokawaderingo

焼き目は薄いですが、
これ何か分かりますか?

ヒントは
  煮りんご入ってます。


正解は絵文字名を入力してください

続きを読む

福寿草が咲いてました~

2009hukujyusou

今年も開花であります。
先週のですが、毎日花開いてくれてます。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

迷いネコが我が家にやってきた??

20090210-2
chai!!迷いネコちゃんがひざの上で寝てる



ちがうよ、オークションではあったけど。。
残り数分ぐらいだったかな?
あまりの可愛さにめちゃくちゃ急いでポチって
落札できてね、
届いたのね、
チャミュとチャルがお昼寝中にね、
チャミュのお膝に乗せたの、

chaiが3はーと一目惚れしたねこちゃん

可愛がってあげてチョウダイね


手のひらに乗せれる小さなネコちゃん。
13センチほどです。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします





いい感じだけど。。。

ちょっとまった!!!!
チャミュ、チャル、急展開し過ぎよね上
                    e?tigattetano

えへへ。。。
昨日の記事はセピア調で懐かしさを表現してみましたが
元の画像にちょっとだけ手を加えて
3はーと
チックにしてみちゃいました~

ほんとうはもっと顔周辺は
レイヤーを掛けたかったんですけどね!
やり方わからず^^;

ぁつ!薄消しにすれば良かったんですよね(^Д^)ギャハハ!









お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/p4gte79wpfi9

実は知り合いだった?

チャミュとチャルは知り合いだったようです。
チャルの誕生はココで確認片づけしてたらこんな写真が出てきましたよ
知り合いだった?
 編集ソフトにこのようなことが出来るものを
発見!([+]Д・)したからちょっと遊んでみました(笑)



お 帰りの際は
 ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします






ブログ人から引越ししてまいりました~

暫くはトップ記事これで行きます。日記は更新中です。

うちのネコ」便り~本編~から引越してきました

いつものように画像を入れて下書きをしていたら、
ファイルをアップロードするのに十分なディスクスペースがありません。
ってえぇ
出て来て気付きましたよ!
無料容量10Mが既に超えてマイナスになってましたえーん
容量少なくなってますって下書き最中に出るといいのに。。。

容量ってチェックしてます??
勝手に?!まだ大丈夫だよな~って思い込んで使ってました(笑)


ブログごと移行ってどうすれば良いの?って思ったけど、
下手にやってブログ消去も嫌だからリンクはればイイかと。。。

今まで、FC2のカウンターや解析ツールを利用してきたのと、
プロバイダ変更のことを考えてFC2ブログにしましたニコッ♪

よろしくです。




続きを読む

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
