Entries



久しぶりのランチオフ会は県外でした。


昨日は、1年ぶりとなるランチオフ会で
横浜中華街に行ってきましたにっこり

20091116ranti3

20091116ranti-2

20091116ranti-1
ほかにもお粥、ふかひれのスープをいただきました。

1年ぶりということで?食べ放題1980円。ドリンク別。
お外ランチゎいつもドリンク込み1000円以下で
済ませているchaiなので大奮発しました汗

もともとは別用事で出かけてましたが、
合流した友が中華街の下調べをしてきてくれたので
それじゃぁってことで中華街へ車Go!となった訳であります。
 あっという間に楽しいおしゃべりの時間は過ぎました。

※ランチオフ会の会は、別のサイトコミュで存在してます(^^ゞ
殆どそのサイトを開かなくって・・ブログで報告ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ~
もうずっとサボりは続いてます(笑)
次回のランチ会も1年後かもですね~



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

サクサクっ!


言い忘れましたが、今週は旅先グルメです。
おそとの揚げ物が少し苦手なchaiは、
見ると食べれるかも!って思っちゃいまして(^^ゞ
とりあえずチャレンジします
 ‘〇〇豚のコロッケ’
korokke20091012

〇〇のところ何豚か忘れました顔


衣がサクサクだから食べれそうって思ったけど、
やはりひとくちだけ‘おいしい’で遠慮しました~
代わりにチャミュ食べてくれたかな(笑)





お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ローメンまん


長野グルメ、〇ンミンSHOWで取り上げられていた
‘ローメン’
ro-menman
がこのような形で初対面となりました。

‘ローメン’?一言で言えば焼きそばみたいなものです
では、中をどうぞ~
ro-menmannakami

ローメンまんの表面にキャラクターと思われる
ローメンまんの焼き印、わかりましたか??

(゚ω゚)ノ ハィ、本日も短め更新完了ですエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ



うるうるお返事が滞っていてすみません。
ちゃんとφ(´∀`へ)へしますからね


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

諏訪湖SA

手短に日記更新します。
 昨日午後から、ずっと前からやってみたかったSAグルメ旅に行ってきました~

諏訪湖SA下りで食べたもの。
ホタテ揚げ
hotateage
串にささったさつま揚げです。
少し油っぽく、一人で食べなくってよかった~
もっと油きりしていたら美味しかったんでしょうけどね、
これ辛子かわさび、いや七味を持参して食べ直しに行こうか。。
chaiはもともとお外の揚げ物が苦手であります(^^ゞ
※合成でないですよ!

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします





温まる?


「chai、cafe(クマのぬいぐるみ)が寒いって言ってるよ~
星ならば、タオルno防寒でどう?
  コレ
20090914-3cafe
    確かにアタタカイけど・・
    みんなに笑われてない?


  笑われてないよ!気のせいよ。
       ちゃんと可愛く写ってるから、安心して

     それより、チャミュは寒くないの?

      寒くなんかないよ!
        僕、アタタカイ毛糸で出来てるからね
        それより、chaiコレ何?


20090914-1

これはですね、いろいろありまして明日ね!
  
 じゃぁ、こうすればイイんだね?  
20090914-2
 さすがチャミュ、わかってるじゃないの。サンキュ! 

   



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

片付け~
天井裏が物凄く暑いし、熱気で頭がおかしくなりそうだから
先週末は中断、やらずでした。

手抜き記事。
 chai玄関先、水をまこうか?
 ジョウロとチャミュ20090824
そうだね、昼間は照り返しが強いからね、頼むよ!

この後水をまいたかどうかは・・・

知りません(^^ゞ
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


ズッキーニ入りナスの味噌炒め

ズッキーニ、一本姿は撮り忘れてしまいましたが
調理法が思いつかず(゚∀゚ ;)タラー
ちょうどナスの味噌炒めしたとき、ちょっと量が少ないかなぁって
20090714なすのみそ炒め
嵩増しを兼ねて追加投入。
夏場だけ、ふつうの味噌炒めに青じそをも入れて爽やかさアップ、
食欲もさらにアップし夏バテ防止食となります。
我が家の定番メニュー。週一は食べてるかも
きゅうりみたいなのがズッキーニです。
ご飯はもちろん、麺類にも合いますよ。

作り方は簡単。
 野菜を油炒めしたら、だし、味噌、みりん、お酒、砂糖で味付け。。



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

初めて。

先月、ケータイから投稿失敗していたもの。
初めてづくしな日でもあり備忘記録として載せます。

妹と久しぶりにショッピング&ランチを数時間でしたが
楽しんできました。
待ち合わせは10時半いや11時だったかな?
行って来た所は聖蹟桜ヶ丘。
ここは月一ぐらい新宿方面へ行く時に京王線を使っているので
聞きなれている所なんですが初めて下車したのでした。

駅ビル内にあったお店で、ずっと探していた
昔ながらの‘刃が回転しない皮むき器’を見つけ購入してきました。
その晩、久しぶりに母が使って切れ味抜群で
自分の手の皮を剥いちゃったのでした。
私は切ってませんよ!

そのほか見てまわりまして・・・
雑貨、パン・お菓子づくり用品を巡ったあとは、
ランチ。

初めてフレッシュネスバーガーに行って来ました。
フレッシュネス
これまで何度も「今日はフレッシュネスバーガーで食べよう!」
と、決めていっても近くの食べ物屋さんの美味しそうなサンプルを
見て誘惑?!に負けたり、お店が潰れていたりしてありつけず
でした(^^ゞ何年かかってるんだ?!って話ですよね(笑)

左側のバーガー名前忘れましたが・・
ちょっと調べてみたら「ハーモンセラーノサンド」と言うものでした。
生ハムとクリームチーズの組み合わせの美味しさにha
ニッコリにこでした
右はフレッシュネスバーガーです。
バンズが他店のファーストフード店にないカボチャ入りで
美味でしたね。
ずっと気になっていたバンズがやっと食べれて大満足でした。


ドリンクは、ブラッドオレンジソーダとアイスコーヒー
向こうに見えるポテトとオニオンリングは前夜にプリントアウトし
たクーポンを使いました。ポテトはチリソースで食べたり、塩を
付けながら食べました。オニオンリングは私の好みの衣では
なく。。なんかホットケーキミックス粉を思い浮かべるような味で
(わかります?)
残すのが勿体無くってチリソースを付けて食べきりました
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

その後はキーコーヒーで~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…
としたら(「・_・)ドコ?
 キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタな
リサーチ不足で何回も同じところを往復しちゃいました(^^ゞ
そう売り場案内のパンフが置いてなくって・・・在庫切れ?!
に遭遇したのも初めて
そのパンフが置いてある入り口を3度目に通った時にやっと
補充されていてお店を確認して行ったら
なんとフレッシュネスバーガーと目と鼻の先でした(笑)(^^ゞ
かなりロスタイムをしたのでした。
そう言えば、総合案内所って何処にあったんでしょう?
全く気付かなかったです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

キーコーヒーで飲むのも初めてでした。

妹と二人、アイスコーヒーを飲みながら
小さな幸せな日を送ったのでした。

星プチchai情報。
 まだ知らない人が居るかもしれないので・・
妹とは、私の分身、双子なんですよ。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


 
 

続きを読む

こっちのつつじでツツジ登り

ツツジ登りを覚えたあみぐるみのチャミュとチャル(その記事はこちら
本日は、畑に行く通り道にあるツツジに登ってました(笑)
mititutuji
やはりチャルのが上に登ってしっかり日光浴、
チャミュは日焼けしないように少し気を使って日陰の方にいました。

まだツツジ登りが出来そうなのでchaiとしてはネタが・・
助かるところですが、もう同じ記事は(∀ ̄ノ)ノ(^ ̄ノ)ノイラナイですか~

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)chaiもうイラナイと思うよ!
って背後からチャミュとチャルに言われちゃいましたよ。
うー~~~じゃぁ、チャミュとチャル
ここは聞かなかったことにするね(^Д^)ギャハハ!


チャミュとチャルに誤魔化せたかは今後の記事で分かるかと思います。

       お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
      ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

マスク作ってみたよ!

先月、やっと妹から予てから作って~って言われていたマスクを作っていたのでした。
二人とも溶連菌(A群β溶血性連鎖球菌)にかかってしまった時に使ってくれてましたニコッ♪200904712masuku
※妹のストック品にある赤白帽子の平たいゴムが良いと言うのでゴムは付いてません。

只今カウプレ企画実施中です詳細はこちら締め切り迫ってます。
まだの方遠慮せずにどうぞ~(笑)(゚∀゚ ;)焦る3

 
 応募された方確認をお願いします。12日8:30までの分です
 チャム賞-猫娘さん
 チャミュ賞-amesyoさん、なゆじさん
 チャル賞-RENEさん
 ちびチャム賞-ぷぅ☆さん、のんさん
 



お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
