Entries



静岡東部地震

ご心配ありがとうございます

3月15日の22:31の静岡東部地震で
私の住む山梨県東部富士五湖もかなりの揺れを感じましたが
被害は無く家族ともども無事です。
もちろんチャミーも無事です
今回の地震ではチャミーもさすがに飛び起きて
私を探しにパソのある部屋をウロウロしてました。
余震も継続して来ていたのでキャリー避難させて
夜を過ごしました。

これから計画停電です


近況と地震対策情報

みなさん心配ありがとうございます。更新遅れました。
この度の地震と地震による津波の被災者のみなさん
心からお見舞い申し上げます。

こちら山梨でも震度4や5を記録しましたが
わたしの家は古家で柱もない倒壊の恐れがありながらも
乱雑に置いてある山積みのものなどさえも
ひとつも落下せず済んだ次第です

またチャミーはビックリしてうちの中を走り回る
ことを予想してましたが全く気づくこともなく爆睡でした。
でも油断はできず余震がしばらく続いて
いたのでチャミーから目を離さず覆いかぶさるようにしてました。

チャミーも私も、家族も無事です

余震は1日だけでしたが節電協力の放送はずっと流れてまして
今日から計画停電5グループ。15:20-19時予定
今朝から既にJRがストップしてて見通し立たずの放送も。

取り急ぎ近況まで。

続きを読む

ナデナデしちゃった!

春休みで来ていた姪と甥にPCを占領され
ブログ巡りを少し、日記を書くまで至らず(;^_^A アセアセ
更新滞ってしまいました
 私はPCのお勉強序でにブログをやるようになり、
コピペを数年前に覚えたんですが・・
今の子達は当たり前にマウスを動かしてコピペはもちろん
書き込みができるんですね~後ろから感心してみてました
 いよいよ明日から姪と甥は新学年のスタート!
これでわたしのPC生活が戻りますww



チャムが天使になってから既に7年を経過し、
ネコと触れ合うことが全くなくなり、
寂しい思いをしていました。
その思いが通じたのか、随分とかかってますが(笑)
少し離れた同じ地区内の飼いネコのちいちゃん
uti no neko tayoriの玄関を覗くようになって半年、
何度も何度も声を掛けてきました。

そんなある日、
やっとちいちゃんと
触れ合う絶好のチャンス到来、
chiichantonadenade

ナデナデいっぱいして抱っこもして
テンション上がったこと!!興奮しましたね。
  
ちいちゃんは、母には懐いていて
(そのちいちゃんのお家でお茶することも多いので)
にゃーにゃー甘えながら遊んで攻撃の現場を
羨ましく思いながら見てました。

3ヶ月ぐらいは逃げられるばっかりでしたから、
喜びもひとしおでした。

お腹をナデナデさせてくれたから心許してくれたんですよね。

でもね、そのナデナデした日から次のナデナデはありません
いつナデナデ日は来るのか・・

(o-∀-)b))そぅそぅそこのおうちの方たちから
「ちいちゃんをブログに載せてもいいよ!」って許可が貰えたので
やっと載せることが出来ました。
 




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

人懐こいネコ


うちの玄関先えのこと。
なんか気配感じると思って見ると 
にゃんがいました~
君は何処から来たの?
人懐こいにゃんです。
ケータイを取りに戻って来ると
リラックスしてました~
20091208neko何処から来た?2

あれ?毛が汚れてないね~
どこかで飼われてる?
と思うくらいキレイなにゃん
20091208neko何処から来た?

か細い声で鳴いては
このように間近でリラックスしてました
え?まさか声が出なくなって捨てられちゃった?
うちの周りには野良さんちが絶えず・・
次から次へとニャンの新顔を見ます


可愛いにゃんですね~
(先代の)チャップに尻尾がよく似ているね~
とか家族で話しながら見ていると


20091208neko何処から来た?3
やっと動いて(「・_・)ドコ?か行く(@´・ω・)ん??
喉が渇いたんだね~川で水飲み

20091208neko何処から来た?4


うちに余裕があれば飼ってあげたいところなんですけどね
どこかで幸せになってね~
何処かへ行ってしまいました。




 




お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

観覧車から見た夜景


昨日の続きです
コスモワールドに行って観覧車に乗ってきました。
観覧車に乗るのも久しぶり
ゎくo(。・ω・。)oゎくしましたよ。
1116yakei1


1116yakei2

1116yakei3

日が暮れるのは早いですね。
夜景と言っても観覧車に乗ったのは18時前だったんですよ。

観覧車が一時停止したときはほぼ頂上に達した時だったから
このまま止まっちゃう事ないよね?!って
心臓バクバク゚+。:.゚ドキ(ノεヽ*)ドキ゚.:。+しました
ちゃんと安全だと言う放送が流れたので良かったです

全てケータイ撮り。

お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

レトロすぎる?扇風機

本日も真夏日で
あつい
暑かった~

ですが、炎天下で、帽子被って、首にタオル巻いて、軍手して~
ジャガイモの収穫をお手伝いしていました。
 久しぶりに汗をかきました(゚∀゚ ;)

連日の暑さ、室内温度計が30度超えたまま、数時間。
7月までは扇風機出すまいと思ってましたが、
あまりの暑さに出しました!!
 今年は、いつもの壁掛け用のほかに、もうひとつ~

今年のお正月に20年近く開かずの天井だった所に入って
見つけておいた扇風機を箱から出しました。
 
箱に入っていたとは言えほこり、ほこり~
昔のは、そうカンタンにブンカイ出来なくって、
キレイキレイするのに時間がかかりました。
しかも少し錆びていたので潤滑油をさしながらネジなど外しました。
モーターにたまっていた誇りをピンセットで取り除き、きれいに拭き
さぁ、動くかなぁ?!
 (@o@)おぉ~っ!!電源、スイッチ入れるところが懐かしい!!
アップで撮っておくんだった~(゚∀゚ ;)タラー
ちょっと怖いから・・・
代わりに風に当たってちょうだいね
20090627-1

ちょっと羽根の音がうるさいし、首振らなかったです。
首は振らなかったけど、上下の角度は少しかえれましヽ(〃v〃)ノ!
20090627-2

しばらく、チャミュとカフェが扇風機の風に当たって気持ちよさそうでした(笑)


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ひょんな出来事

今回はちょっと珍しい出来事がありました。
長文の為、お急ぎの方はスルーしてください。

さて、みなさんは
プリンタのドライバって最新のものが入ってますか?
‘当然’って声が返ってきそうですが・・・(^^ゞ

実は昨日、荷物を送ろうと、送り状をPCから発行、印刷をしようと
いつも通り印刷したところ、??r(・x・。)アレ???枠しか・・(つд⊂)エーン
数回やってみたけど同じ現象・・
ノズルが詰まった?クリーニングして結果は問題ありませんでし
た。
 集荷依頼は既に一昨日の晩にお願いしてあったので伝票を
お願いしなきゃぁ取りに来ちゃうよ~¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ
 急いで最寄の営業所へ電話して、印刷できない現状を伝え伝
票を持ってきてもらうように。。。文字の印字、印刷できない原因
が分かるか聞いてみると、分からないと。。県内のサポート?見
たいな所を紹介されて電話をかけて見るが担当者は不在で分か
らず・・でも出た人が「分かるか分かりませんが調べて折り返し連
絡します」と言うことで電話を待つことに。

暫く経って連絡がありました。でも別の人からでした。
「(略)・お手数ですが、PC伝票発行を専門にやっている所に、メー
ルかFAXで問い合わせてみてください。」と。

教えて貰った電子メール宛てに、問い合わせてみました。
数時間後、
「今まで‘枠のみしか印刷されない’事例がありました。
接続されているプリンタのドライバが古い可能性があります。
最新のドライバを更新後、正常に印刷されるか試してください
最新のドライバは、各メーカーのホームページにあります。」
 (※そのままの回答を載せるのはまずいと思いましたので
私の言葉で表現してます。あしからず)


こんなひょんな出来事から放置していたことに気付かされましたよ。
何ともマヌケと言いますか・・・
 恥じることはしませんよ。ヒラキナオッチャイマス(笑)

私は購入後から一度も最新にしたことがありませんでした。
 そもそも更新するもの?昨日までその事さえ知りま
せんでした(゚∀゚ ;)タラー。。。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
 何も疑いもせず使ってきました。



てっきり他のソフトと同じく自動更新されるものだと思ってました。
もしくは、サポート登録してるからお知らせがくるはずだと・・・
 そう言えば、ユーザーサポート登録したっきり一度もメールを見た
ことない!!ことに気付いて、サイトに行ってログインしようと試みる
が、ログインできずえーんそれなら、最初に登録した時の確認メールが
きてるのがあるか確認しましたがなく(ノ_・。)間違って削除した?!
 どこかにφ...(・ω・☆カキカキ残ってないか、あらゆる物を物色。。
するとそれらしきφ...(・ω・☆カキカキを発見ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
(@´・ω・)ん????r(・x・。)アレ????・・・
アドレス、1箇所7の所、9になってる、間違ってる~うそ~うそ~
まさか~書き間違っただけでないの?と思いつつ、再度ログインを
してみると、ビンゴ!!
 「通りで一度もメールを確認したことがない訳だわ!!」と。
1年半以上間違ったアドレスへサポートメールが配信さてていたこ
とになる。あっ(〃*`Д´)(´・д・`)バーカ!!
 正しいアドレスを登録して、登録後の確認メールもちゃんとチェッ
クしましたよ。でもなんで登録確認メールのチェックしてなかったん?
他のものはちゃんと確認してるはずだけど・・コレだけだといいなぁ。
他にもあったりして放置しているところ(ないであって欲しい。)今度は、自動更新のソフトも一緒にインストールしておきました
┐(´∀`)┌ヤレヤレとっても勉強になった一日を過ごせました(笑)

 
お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします


福寿草が咲いてました~

2009hukujyusou

今年も開花であります。
先週のですが、毎日花開いてくれてます。


お帰りの際はブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッと,フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーをお願いします

ブログ人から引越ししてまいりました~

暫くはトップ記事これで行きます。日記は更新中です。

うちのネコ」便り~本編~から引越してきました

いつものように画像を入れて下書きをしていたら、
ファイルをアップロードするのに十分なディスクスペースがありません。
ってえぇ
出て来て気付きましたよ!
無料容量10Mが既に超えてマイナスになってましたえーん
容量少なくなってますって下書き最中に出るといいのに。。。

容量ってチェックしてます??
勝手に?!まだ大丈夫だよな~って思い込んで使ってました(笑)


ブログごと移行ってどうすれば良いの?って思ったけど、
下手にやってブログ消去も嫌だからリンクはればイイかと。。。

今まで、FC2のカウンターや解析ツールを利用してきたのと、
プロバイダ変更のことを考えてFC2ブログにしましたニコッ♪

よろしくです。




続きを読む

Appendix

Profile

chai

CRPS、アロディニアと闘ってます。
ブログ人よりFC2ブログに引越してきました。学生時代は全くモノ作りに疎かったchaiですが、自宅療養をするようになって料理をはじめ、パン,お菓子作り、裁縫・ミシンがけ、消しゴムはんこ、あみぐるみetc・・・ハンドメイドに目覚め、多趣味になりました。2007年よりPC中心になり、淹れたてコーヒーを飲みながらブログを更新したり、記事は今まで通り天使になったうちのネコ以外にも自家栽培の野菜、日々の出来事をケータイで写メした画像を載せています。

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計&chaiのアルバム


FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

気になるもの

QRコード

QRコード
